ここから本文です

歯の矯正をしたいと思っています

アバター

ID非公開さん

2018/9/1022:10:31

歯の矯正をしたいと思っています

私の場合、上の歯の一部分が下の歯の後ろに隠れてしまっています
あまり目立ちたくないです
奥歯を抜かずに、歯の裏側矯正をすることは出来ますか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2018/9/1313:18:18

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

詳しい治療方針に関しては、治療開始前にお受け頂く検査(お顔やお口の中のお写真・レントゲン・歯型などを頂く検査です)の分析結果から詳しく分かります。

上の歯に下の歯が重なってしまっている部分があるという事ですが、そのお話から察すると、上下の歯の全体的な矯正治療が必要である可能性があるかと思われます。

ですが、抜歯が必要かどうかに関してまでははっきりと分かりかねます。

表側矯正で治療が出来る歯並び・かみ合わせの方であれば、裏側矯正の治療も可能です。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?

なお、裏側矯正(舌側矯正)をご希望の場合は日本舌側矯正歯科学会の認定医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧め致します。

ご参考になれば幸いです。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/9/1312:28:27

>奥歯を抜かずに、歯の裏側矯正をすることは出来ますか?

診察をしなければ判断できません。