ここから本文です

ミューチケットについて 実際乗る区間以外でも指定できますが、次のような例はど...

ha_********さん

2018/9/1023:00:34

ミューチケットについて
実際乗る区間以外でも指定できますが、次のような例はどうなるのでしょうか?
豊橋~名鉄名古屋のミューチケットを買った後、豊川線から普通に乗ってきて国府から指定

した特急の特別車に乗り換えた
その後、神宮前で特急を降りて常滑線に乗り換えた
常滑線では特別車は利用しなかった
この場合豊橋~国府と神宮前~名古屋には乗らないことになりますが、これらの区間の指定は取り消されますか?

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/9/1023:04:50

特別車は、どこまで乗っても、1乗車360円だから、
そのままでしょう。
距離も短いし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aon********さん

2018/9/1106:10:39

ま、普通は何もしない、という感じですよ。
但し、豊橋発車時点で乗車していないので、国府で乗車した際に「指定座席」に他の乗客が座っていた場合でも『席の異動』を請求することはできなくなりますよ。
規則を厳密に適用すれば、国府からの乗車した場合、手元の「ミューチケット」は『無効』になっていますから。

実際はそこまで『うるさく』言う車掌も、いわゆる『飛乗り』客に対する座席異動もすんなりいくでしょうが、頭の片隅に置いておいてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2018/9/1100:51:27

名鉄の特別車両券は「特別車一乗車につき360円」です。
新幹線で運用しているような「乗務員による空席管理機能」はないので、いったん取った席は駅の機械で廃札または払い戻し処理がされない限りは空席状態にはなりません。