ここから本文です

永久脱毛について 男ですが、永久脱毛をしたいと思ってます。 部位は顔と手の甲...

koy********さん

2018/9/1023:26:09

永久脱毛について
男ですが、永久脱毛をしたいと思ってます。
部位は顔と手の甲です。いまいち脱毛法がわかりませんが、ローリスクで効果が出るものの概要が知りたいです。またリスクがあると

すれば どういったことが考えられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_s********さん

2018/9/1322:47:51

脱毛でメジャーなものは、大きく分けて2種類あります。
医療脱毛とエステ脱毛です。
レーザー脱毛というのは医療脱毛に含まれます。

おすすめは医療脱毛です。
エステ脱毛の方は、人によっては全く効果が無かったり、数年後にまた生えてきたりしてしまうこともあるようです。
また、医療脱毛は数回〜十数回で終わりますが、エステ脱毛はその2〜5倍程通う必要があります。

医療とエステでは価格差がありますが、
それもここ最近は縮まってきていますし、
せっかく通っても効果がない可能性があるものにお金をかけるのは勿体無いと思いますので、医療脱毛をおすすめします。

私の職場でも毛深いのが悩みで医療脱毛で髭脱毛をしたという男性がいますが、
パッと見ツルツルでとても綺麗です。

医療とエステで悩んだけれど、医療脱毛にして本当に良かったと言っていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/9/1409:57:23

普通にレーザー脱毛がいいと思います。
毛が濃い部分はなくなるまで回数はかかると思いますが、特別リスクはなかったと思います。
強いていえば、レーザーは黒色に反応するらしく、日焼けのし過ぎには注意が必要みたいです。
自分は千葉中央美容形成クリニックでしました。
口コミとか参考にしてみてはいかがですか?

nei********さん

2018/9/1123:40:34

永久脱毛なら、脱毛サロンではなく医療脱毛にしましょう。
脱毛サロンはやめたら
また元通りに生えてくるので効果がありません。
お金がもったいないです。
カミソリで剃るのと効果変わりません。
医療脱毛だけが、毛を薄くしたりなくす事ができる永久脱毛ができるので
短期間で高い効果が出ます。
結果、医療脱毛にした方が安いし
ムダ毛も生えてこなくなりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gk_********さん

2018/9/1100:44:18

最近は男性の方も脱毛通われている方増えましたよね。
今まで針脱毛、フラッシュ脱毛を経験しました。

針脱毛…今生えている毛の毛根に細いニードル(針のようなもの)を差し込み、電流を流して毛根を駄目にし、生えている毛とともにするりと抜きます(技術力のあるエステティシャンの方だと、一分間に15本以上は抜かれていました)。
痛みが脱毛の中では強い方法だと思います。
終了後は施術した箇所1個1個が赤くなり、数日間は痛々しい感じになりますが、きちんと施術された箇所は毛が生えなくなります。
なので範囲が狭ければ通う時間は短く済みます。
(痛くて施術後痛々しくなるが、早く終わる)

フラッシュ脱毛…光と熱で毛根にダメージを与える脱毛方法です。
扱われている機械の種類(脱毛サロン)により、輪ゴムではじかれているような痛みがあるものと、まったく痛くないものとがありました。
熱から肌を守るために、冷たいジェルを付けて行うものと、機械自体の性能が良いものだと、何もつけずにあてるものとがあります。
針脱毛と比べるとほとんど痛くない部類だと思います。
あてたところは10日前後で毛がするりと抜けます。
そしてまたしばらくすると少し細くなって生えてきます。
針脱毛のような痛々しさは起こりませんが、人により日焼け跡のような赤さが出る方もおられるようです。
現在目に見えている毛は、実際の三分の一程だと言われており、それが順繰りに細くなっていくので、通う期間は年単位です。
ただどこまで無くしたいのかにもよると思います。
完全につるつる無毛状態までにしたいのか、太く目立つ毛だけを無くしたいのか。
目立つ毛だけ無くなればいいかなと通い始めても、太い毛が無くなってくると今まで気にならなかった薄い毛も、気になり始めるのはよくあることです。
(痛くない、肌トラブルもそんなに起きないが、無くなるまで年単位の時間がかかる)

どちらも効果はありますが、リスクはうける方の肌質や体質にもよるのかなと。

tan********さん

2018/9/1023:29:08

男性も受け付けされている
脱毛サロンは今 沢山ありますよ。

サロンに通い出せばそれなりに値段も
かかりますが、わりと高いお金を出して一年以上通い続ければほとんど生えてくることはなくなると思います。

それでも毛深ければまたお金出して通うまでです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる