ここから本文です

彼氏の友達カップルが苦手です。 どのくらい苦手かというと、少し会っただけで食...

sha********さん

2018/9/1800:00:03

彼氏の友達カップルが苦手です。
どのくらい苦手かというと、少し会っただけで食欲が無くなります。笑
特にひどいことをされたという訳ではありませんが、向こうの彼女に対する第一印象がよろ

しくありません。(あまり目を合わせない、私の彼氏とは話すが、私とは話そうとしない等)
タイプも私はどちらかというと地味な方ですが向こうは綺麗目なタイプです。

仲良くなりたいと思い今までもできるだけ我慢して会っていましたが、、
今度4人で出かけるのが苦痛です。
もっと慣れるために我慢した方がいいのでしょうか…

ハッキリとした質問になっていなくてすみません…どなたか助言をください…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/9/2014:58:26

その彼友の彼女さんも人見知りなんじゃないかな。わたしもそういう経験ありますよ。たぶんタイプが違うし仲良くなるにも共通の話題がないんでしょう。無理やり仲良くしなきゃと思いすぎないことです。4人で和気あいあいと楽しむか、彼を通じて話振る感じでニコニコしていれば大丈夫でしょう。

質問した人からのコメント

2018/9/23 12:37:50

人見知り同士…そうかもしれません。たしかに、以前も向こうの彼女と2人きりになったときに、こちらから話を振ってもすぐ会話終了…なんてことがありました(><)
そう言っていただいて少し楽になりました。適当な距離で無理せずいきたいと思います。
回答ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる