ここから本文です

はじめまして。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1023:51:28

はじめまして。

4ヶ月前に夫が不倫をしました。
結果として再構築を選びました。
弁護士を雇い、相手の女からも慰謝料請求し、慰謝料の支払いも終わりました。

これから再構築がスタートです。
が、
再構築と言っても一度家族を裏切ったので信用はありません。

再構築にあたり、浮気は2度としない等の契約書を作ろうと考えています。

1.弁護士か行政書士に依頼をして作成していただく

2.弁護士か行政書士に作成していただき、公正証書にする

どちらがらいいのでしょうか。

費用はどのくらいかかるのか。

教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

補足契約には

二度と浮気をしない
浮気をしたら慰謝料○円払う
相手の女と連絡を取らない
浮気をした場合の親権、養育費

まだ細かいことは考えていませんがこの4つは契約書として書面に残したいと考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2018/9/1103:56:03

>再構築にあたり、浮気は2度としない等の契約書を作ろうと考えています。

法的に有効な活用が出来ない書面だから、弁護士や行政書士に作ってもらうのは構わないが、神社でいただくたんなる魔除けのお札と同じ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2018/9/1103:57:22

再構築というか、要は「奴隷契約書」の作成ですね?
私文書で十分では?

kur********さん

2018/9/1101:49:10

費用は内容の額によって変わりますので一概には言えませんが、、

絶対的な拘束力を考えるなら費用がかかっても公正証書がおススメです、公正証書は自分でも作れます。わからなければ担当についてくれた方が教えてくれるので、無理に行政書士や弁護士に費用を払わなくて良いです。

ネットでもそういう念書というか公正証書にした例文はあると思いますよ。
私なら浮気相手と会わなくても1度でも連絡を取った場合には慰謝料100万、会えば200万支払うことも盛り込みます。流石に怖くて連絡すら取れませんよ。だって携帯だけなら削除しておけばバレないですけど 例えばドコモにいくとか、ショップに行って履歴とか取られるかもしれないし そんなこと考えたら怖すぎて連絡はできません。そこが狙いです。

浮気をした時の養育費の具体的な金額や支払い方法、面会の有無(面会無しとか、月に1度元嫁同席のもと、5時間とする。とか)

あとは、浮気したら財産分与の放棄も入れましょう。
それと、再構築の条件として離婚届に署名捺印し妻に渡し、次浮気した時には妻のタイミングで提出しても異議申し立てない。

いつ離婚届出されるかわからない不安は怖いですよね!

しっかり恐怖で縛り上げておいてくださいね!

tam********さん

2018/9/1100:48:39

直筆書面で、良いのでは?
ご主人の両親にも、サインを頂き証人になってもらうと良いと思いますよ。
離婚後の養育費等、細かく決めておくと、よりリアルなのでプレッシャーになるかと…

ただ、書面を作成した後は、この件について、一切、ご主人を責めない事、触れない事が必要です。

信用出来ないのですから、疑う事もあると思いますが、それらをしたら、再構築は、無理と思う覚悟が主にも必要ですよ。

針のむしろの中で生活するなら…と、浮気せずとも夫婦関係の破綻を理由に離婚を言い出す可能性が高くなりますよ。
(誓約書の内容通りのペナルティを受けてもいいと覚悟するでしょうね。)

yot********さん

2018/9/1100:09:54

契約書自体どうなんでしょうか?
次は流石に離婚ですよね?だとしたら書類を作るまでもないような気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる