ここから本文です

私は将来不動産経営をするのが目標ですが、今の時代不動産は儲かるのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1023:54:35

私は将来不動産経営をするのが目標ですが、今の時代不動産は儲かるのでしょうか。

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnr********さん

2018/9/1708:08:21

もうかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppd********さん

2018/9/1118:26:10

時代によって儲かる儲からないと言うものは一応ありますが、絶対と言うものはないので、あなたがやる気があり、経営手腕が良ければ何時だろうと儲かります。
将来的にやりたいと言いながら、儲かるかどうかを気にするようじゃたいした志はなさそうなので、儲かる時代でも儲けられるとは思えません。
寧ろ儲かる時代の方が競争率が高いですから、より経営するのは大変ですよ。

uwa********さん

2018/9/1106:29:46

そうだねぇ・・・


其の物件が在る地域と場所が

良ければ全額を自己資金で賄えば


ソコソコは往けるだろうけどなぁ・・・


目的の不動産がマンション等の住宅専用の物件の

場合には良くても荒で 2~3% 位しか利回りが

無いのでハッキリ云って甘くは無いでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2018/9/1104:37:50

全て自己資金でやれるのであれば、何とかなるかも知れません。

仮に全額融資を受けて1億円の物件を購入し、満室にしても
各種経費や税金を差し引けば、手元に残るのは150万円程度
です。

150万円÷1億円=1.5%の利回りです。

私であればやりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/9/1100:13:28

今の時代って不動産(高級なやつ?)は
2020年をピークにして下がり始める、
今既に下り始めてるって説が有るな。

ただ部屋借りたい人、家借りたい人
買いたい人が激減することは考えにくくて
まぁまぁの需要は有るんだかね?