ここから本文です

ペダルの玉押し調整をしたのですが、右側はスムーズにまわり、ガタつきません。で...

nek********さん

2018/9/1101:45:22

ペダルの玉押し調整をしたのですが、右側はスムーズにまわり、ガタつきません。ですが左側は右より回転が渋いのに、ガタつきます。なぜでしょうか?

また、左側の玉押しはガタあり・スムーズとガタなし・回転が渋いのどちらのポイントに調整した方がいいでしょうか? ペダルはPD-A520です。

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2018/9/1105:29:14

ペダルなんて半ば消耗品扱いだと思いますが。。まずはガタつく理由を明確にしたほうが良いでしょう。ワンの虫食いなのかベアリング玉の変形なのか。OH前提なら玉ぐらいはすべて新品にしたほうが良いと思います。最後の質問の意味が解りませんが玉当たり調整自体は手で締めこんでほんの1/4回転ぐらい戻す感じです。既にガタついている時点でそのペダルの旬は過ぎていると思いますが調整で延命は出来ると思います。

質問した人からのコメント

2018/9/15 09:04:56

みなさんありがとうございますした!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syn********さん

2018/9/1110:44:23

左をコーナリングで擦って落車したのが玉押し調整の発端なのではないですか?

因果関係を正確にお聞きしませんと答えに窮します。
ペダルシャフト 玉受けが曲がっているようです。

qwe********さん

2018/9/1105:26:25

右側左側というのは
右ペダル左ペダルという意味ですか?

たぶん、製造不良です
シマノさんに送って
見て貰って下さい
そのとき
新品を戴けますよ

シールドのサンツアーXCでありました
これは分解不可
ナットを締めるところのワッシャ数で調整する仕掛けでしたが
根本的には解決しないそれだったです
質問者さんのそれと同じ症状
そのまま使ってました

cic********さん

2018/9/1101:54:51

球の数が違うとか?俺も以前カンパのペダルにガタがあったので分解してみたら、最初から球が一つ足りなかったことがある。