ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

美容外科の感染による再手術の費用をまた取るて普通なんですか?先日顎の手術をし...

nat********さん

2018/9/1102:21:31

美容外科の感染による再手術の費用をまた取るて普通なんですか?先日顎の手術をしました、そのさいにいれたネジが感染し骨が溶けていました。また抜く手術を受けなければということになりましたがまた多額の金額を請

求されました。麻酔代だけならまだしも再手術の費用も請求されショックです。感染の再手術の費用を請求するのは一般的なんですか?

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2018/9/1702:16:13

一般論でいうと、医療というものは結果責任を問われません。手術をして患者がなくなった。そこに明らかに医療側の過失があり、それが患者の死亡に因果関係があれば別です。

ですので感染を起こすような原因が医療側にあることを証明できれば、訴えて裁判すれば良いです(ただ、医療費用を払わない、という理由にはならない。医療費用は払うが、慰謝料などで取り戻す、みたいな感覚)
そこが証明できなければ、感染などは誰にでも起こりえる合併症なので、裁判所はしょうがないね、としか対応しません。

というように、一般の方にはまず対応無理なので、弁護士に相談するのが一番かと。

pwd********さん

2018/9/1106:27:56

契約次第です。が、例えば歯列矯正の場合は、治療終了までを一括して支払うのでそういうトラブル時に追加請求される事はないような契約が多いです。契約書をよく読んでください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる