ここから本文です

おでん。 あなた様はおでんを食べるとき、白米ごはんも食べますか。 ついでに好き...

aae********さん

2018/9/1107:12:38

おでん。
あなた様はおでんを食べるとき、白米ごはんも食べますか。

ついでに好きな具と嫌いな具も教えてください。

補足補足します。

既に回答くださいました皆様ありがとうございます。

我が家ではご飯を食べますし、私の実家もそうでした。
しかし一般的にはみんなどうなのかずっと気になっていました。

皆さんの回答いつも実生活に参考になります。
初見の方もよろしくお願い致します。

閲覧数:
513
回答数:
35
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rop********さん

2018/9/1114:05:12

白米ごはんは食べないです。

おでんとごはんを食べる場合は
ごはんは炊き込みご飯、あるいは
炊き込みご飯のおにぎりを食べます。

白米ごはんは食べないです。
 
おでんとごはんを食べる場合は
ごはんは炊き込みご飯、あるいは...

  • 質問者

    aae********さん

    2018/9/1114:18:08

    ご回答ありがとうございます。

    これ美味しそうですね!

    おでんのときに炊き込みご飯を思いつきませんでした。
    そうしてみます!(^o^)

質問した人からのコメント

2018/9/16 21:59:11

皆様ご回答ありがとうございます。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
炊き込みご飯、名案です。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jos********さん

2018/9/1504:07:06

おでんでご飯は食べません。
メニューにするときは茶飯を添えると良いって伯母さんに教わりました。
母はそんな気の利いたことはしないので、自分はご飯を食べ、父はお酒を飲んでましたね。
私はご飯がそんなに好きではないということもあって、シチューやおでんのようにご飯に合わない(と思う)ものに白いご飯は付けないです。
そもそも家ではあまり作らなかったし、自分でも作らないです。
外でお酒を飲みながら食べるのが好きでした。

sno********さん

2018/9/1323:45:26

ご飯は食べたり食べなかったりです。

大好きな具は、コンニャク、厚揚げ、卵、ウィンナー、練り物全般です。

嫌いな具はありません。みんな好き♡♡♡(o^^o)

fal********さん

編集あり2018/9/1323:02:47

おでんがお腹に溜まるので、お腹いっぱいになり、ご飯食べられなくなります。
好きな具は、はんぺん、じゃがいもです。

tet********さん

2018/9/1322:29:25

白ご飯食べます!
好きな具は、餅巾着と、餃子天です!嫌いな具は、ウインナー天です。

dra********さん

編集あり2018/9/1322:25:08

ご飯も食べます!
好きなおでんの具は、牛スジ、大根、じゃがいも、鶏肉、卵、巾着です!