ここから本文です

味噌汁の具に『もやし』ってありですか。。。? . 結婚して間もない者です。 今朝、...

non********さん

2018/9/1109:15:15

味噌汁の具に『もやし』ってありですか。。。?
.
結婚して間もない者です。
今朝、味噌汁にもやしをいれたら
旦那に怒られてしまいました。

『まじ?もやし? えっ?

貧乏くさっ!!』
といわれ、いま風呂場で泣いています。
どうしていいかわかりません。

味噌汁にもやしって変なの? ありえないの?
なんかもやもや、悲しいです。

味噌汁にもやしは合わないでしょうか?
みなさん、どうですか? イヤですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,676
回答数:
255

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/9/1807:59:59

全然ありです。
全くもって問題ないです。
貧乏臭いってなに?笑
高級な味噌汁ってなに?笑
朝から味噌汁作るなんて素晴らしいです!
めんどくさくてインスタント味噌汁で精一杯ですけど?

せっかく作ってもらったものに
そんな言い方ホントにあり得ないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/254件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_d********さん

2018/9/1721:00:38

大丈夫ですよ!ありだと思う!
モヤシのダシが出て、美味しいですよ

ziy********さん

2018/9/1718:02:15

ありですね。普通に美味しいですよ?

sob********さん

2018/9/1717:54:54

もやしの味噌汁は食べたことがないですが、おかしく無いと思います。

せっかく作ってくれたのに相手の気持ちが判らない。

アワビと伊勢海老で作る又は味噌汁の見本を作ってもらって下さい。

mic********さん

2018/9/1622:00:00

料理研究家の土井まさはるさんの一汁一菜の本を買ってみましょう。もやしの味噌汁があったかどうかは知りませんが、味噌汁の具は何でもありです。
彼は文句をつけたいだけの男かも知れません。
あなたもそのぐらいのことで、一人で泣いたりしてちゃダメですよ。よく知りもしないことで因縁をつけて、相手を貶める人だとしたら、これからもいろんなことであなたをケナす可能性アリです。
「は?何?」って冷静にかえす。勝つと面倒くさい人だけど負けてもだめ。

hir********さん

2018/9/1612:53:50

もやし入れます!おいしいですし、貧乏くさいなんて考えた事もなかったです。そもそも貧乏くさい食べ物ってなんなのでしょうね。お豆腐だってもやしと近い値段かと思いますが、そうすると旦那様はお豆腐の味噌汁も貧乏くさいのですかね?

野菜の値が上がっている時期に安価に買える野菜は貴重です。

今度は味噌汁にキャビアとフカヒレを入れて、これでいいですかと提供してはいかがでしょうか。