ここから本文です

先日二級建築士の製図をうけました問題文で三階に3平米以上のルーフテラスを設ける...

fnr********さん

2018/9/1110:48:36

先日二級建築士の製図をうけました問題文で三階に3平米以上のルーフテラスを設けるという問題だったのですが 建物を総3階にして3階のルーフテラス6平米に屋根ができてしまったのですけど失格ですか?

閲覧数:
510
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2018/9/1110:57:41

失格はしません。
減点止まりでしょう。

他がよければ合格の可能性はありますよ。

合格発表まではなるべく考えない方がいいですよ。完成したんだから。

既得より

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

二級建築士 の求人情報(30,002件)

二級建築士または同等のスキルを持つ企画営業
  • 株式会社ベスティック 株式会社ベスティック
  • 正社員
  • 月給30万円〜35万円
  • 福岡県福岡市
転職ナビ
主任技術者【二級建築士・2級建築施工管理技士】
  • 旭化成ホームズ株式会社
  • 契約社員
  • 年収372万円〜420万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(13)
マイナビ転職エージェントサーチ
【正社員】審査担当(建築) 二級建築士向け
  • 建物の確認申請・検査を請け負う民間の建築確認検査機関
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
日経キャリアNET
化学プラントの建築エンジニア/二級建築士/姫路市【土木出...
  • 株式会社ダイセル
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 兵庫県姫路市
en ミドルの転職
建築・土木 40代活躍中!一級建築、二級建築士業務 正社員<...
  • 株式会社 吉安建設
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 熊本県菊池市泗水町亀尾
オーバーエイジ
建築施工管理/愛知県春日井市のRC造マンション新築工事/1...
  • 東建コーポレーション株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給77万円〜
  • 愛知県春日井市
俺の夢
[正社員]【意匠設計】歯車でなく仲間!ともに良いデザイン...
  • 有限会社レイ設計工房 | ★店舗、病院、保育園、工場、福祉施設、社寺建築など多彩な建築に携われる!
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 群馬県前橋市
マイナビ転職
リノベーションの設計・企画・現場管理
  • 株式会社スタジオ・チッタ
  • 正社員
  • 月給26万円〜50万円
  • 千葉県千葉市中央区中央
ちばキャリ
注文住宅の設計・CADオペ(残業月20H/年間休日115日)
  • 株式会社サートンホーム
  • 正社員
  • 月給28万円〜57万円
  • 神奈川県相模原市中央区清新
doda
施工管理(二級建築士)【無垢材にこだわった長期優良住宅...
  • 株式会社ひまわりほーむ 本社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 石川県金沢市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni********さん

2018/9/1111:14:05

製図試験は減点制です。
要求された条件が1つ間違っていても、それは単純に減点されるだけです。
細かい配分は不明ですが、今回のような場合は致命的ミスではないので、減点配分も少ないポイントになりうるかもしれません。

他が出来ていれば大丈夫だと思いますよ。