ここから本文です

北海道の観光状況について。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1112:08:03

北海道の観光状況について。

一週間後に札幌、小樽を観光しようと思っていたのですが、この度の地震の影響でどうしようか迷っています。まだ飛行機、宿のキャンセルはしていません。

連日悲惨な状況が報道されていますが、実際観光としてどうなのでしょうか?

お辛い時期ではあると思うのですがご存知の方はお答えしていただくと幸いです。

閲覧数:
1,434
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnk********さん

2018/9/1112:45:38

札幌市民です

札幌や小樽は日常生活を取り戻しています。
節電と一部食品の不足を除けば、特に問題はありません。
一週間後であれば、節電以外は気にならないと思います。

ホテルや飲食店は、頑張って復旧させたのにお客さんがおらずに困っている状況と思います。札幌市民としては、是非観光に来て欲しいというのが本音です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北海道 観光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr4********さん

2018/9/1716:04:41

自分も遅めの夏休みで
10月の頭に札幌を中心に旅行に行きますけど
札幌の友人の話によると、節電要請も解除になって、平常に戻ってるみたいですよ
あの五月蝿い中国韓国の観光客の大群が、キャンセル続出している
今こそがチャンスかなと、自分は思ってますね。行列が必須の有名な食事所も、空いている事を期待しています

gag********さん

2018/9/1415:08:44

是非行ってください。喜ばれますよ。
大きな問題はないと思います。

dib********さん

2018/9/1415:02:53

札幌在住です。

節電でちょっと街が暗いです。
買い物は100%じゃないけど、困らない程度にあります。
ガソリンスタンドは9日くらいまで地獄のような渋滞でしたけど
翌日は待ち時間ゼロで満タンに出来ました。制限も無しです。
:在庫切れで閉まっている所もありました。

定山渓温泉の日帰り入浴はお客さんを呼ぼうと半額キャンペーンをしてます。
そんな感じで、お得に過ごせるかもしれないです。

h45********さん

2018/9/1210:46:08

札幌の観光ハイヤーのドライバーですが、
問題なく観光は可能ですし、一週間後であれば尚のこと大丈夫です。
電力不足で照明を落としている施設はあります。
考え方ですが、今は訪れる人が少ないので静かな北海道の自然を体感できると思います。
是非お越しください。
食べ物も美味しい時期です(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2018/9/1115:45:12

関東だと、液状化した清田区のニュースがメインになって、観光地のニュースはあまりないですよね?

飛行機が飛んだ
電車が動いた
は、ニュースで報道されましたが、通常通りなのか?
間引き運転なのか?
トイレは使えるの?
空港の売店、レストランは、営業しているのか?
その点がわかりません。

ママスタを見たら、スーパーも営業しているけれど、お水、カップ麺、卵、乳製品、パンがないとか?
お店によりますが、野菜や魚、お肉はたっぷりあると書いてありました。
コンビニも、ほとんど営業しています。
お弁当の数は、いつもより少ないみたいです。

ガソリンスタンドも、すごく混んでいるところもあるようです。

来週になれば、もっと平常通りに近くなるのでしょうけれど…

個人的には、乳製品とパン目当てなので、乳製品とパンがなかったら、悲しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる