ここから本文です

武器を護身用に持ち歩くのは賛成ですか?反対ですか?

ass********さん

2018/9/1113:37:53

武器を護身用に持ち歩くのは賛成ですか?反対ですか?

閲覧数:
319
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/9/1401:30:33

どちらでもありません。
必要な時に必要な物を持っていればいいかと思います。
護身用になにか持っていたいと思う時もあるので難しい問題ですね。
実際自分が完全な武器となる物を持ち歩いたことはありませんが誰が何を持っていてもおかしくはないのかもしれません。
物騒なことは嫌いなので付き合う人間を選ぶことはあるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2018/9/1514:48:37

反対です。
それより逃げ足を鍛えた方がいい。

sar********さん

2018/9/1407:52:37

いざ事が起きたら法律は守ってくれないので、こっちも守る必要なし
110番しても到着まで10分かかるとか遅すぎ
FFの召喚獣見習えや
隠し持つなどして他者を威圧したりしなければ、鉄砲だろうが火炎放射器だろうが持っていってよし
丸出しで持ち歩くのは通行人が怖がるので駄目

dri********さん

2018/9/1321:46:37

賛成です。ただし、武器そのものではなく、身の回り品で武器の代用になるものです。武器と言うと、ナイフとかメリケンサックとか、警棒とかスタンガンとか、ものものし過ぎます。身の回り品で武器の代わりになるものと言えば、いろいろあると思います。ちょっと勘違いしてる人もいるみたいですが、あくまで強い者に対して護身用でというご質問ですよね。もちろん弱いものいじめに使うのが言語道断なのは当たり前です。
https://youtu.be/xq6xdzjaAr4

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/9/1310:10:01

銃刀法に違反しなきゃ何持ってもいいんじゃないですか?

omo********さん

2018/9/1309:44:15

賛成です。