ここから本文です

これは前駆陣痛なのでしょうか? 明日から妊娠34週に入る初妊婦です。 最近、...

mim********さん

2018/9/1115:02:40

これは前駆陣痛なのでしょうか?

明日から妊娠34週に入る初妊婦です。
最近、夜にベッドで横になると
下腹部が痛くなります。
これがお腹が張っているってやつかな?とは
思うのですが。



寝方は体の向きを左下にして寝たり
ゴロゴロしています。

日中はそんなに痛くなったり
張りを感じる事はあまりないんですが
夜にベッドに入ると痛くなります。

しばらくすると治って
また痛くなってって感じで間隔は
測っていません。
ちなみに胎動は夜の方が激しいです。

これは前駆陣痛なんでしょうか?

先生には早産の可能性は低いよ
とは言われてますが頸管長や
子宮口を内診で見たわけでは
無いので不安です。

来週が35週の検診ですが
早めにみてもらった方がいいでしょうか?

閲覧数:
2,633
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/9/1200:02:06

妊娠おめでとうございます( *`ω´)

前駆陣痛は、生理痛が〜って感じのが
不規則に来るような感じですね。
(人それぞれ感じ方は違うと思いますが)

34週なら前駆陣痛も始まってくるし
前駆陣痛から本陣痛に繋がることも
ありますが、、
ちょっと不安?って思ったら産婦人科に電話して症状伝えたら助産師が
今から来て〜とか 様子見てとか指示を
出してくれますよ!(^^)

やっぱ、本陣痛となれば 間隔も痛みも
ハッキリしてるので これが陣痛!!
と気づくかなと思います。

私の場合は、2人とも出産前まで
胎動バリバリ激しかったです。笑

出産頑張って下さいね!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f12********さん

2018/9/1117:58:14

3歳、0歳の姉妹の母です。
前駆陣痛の痛みの感じ方、表現の仕方は人それぞれなので一概には言えませんが、私はいわゆる生理痛に違い下腹部の痛みがありましたよ。ズンズンというか、ジンジンというか、そんな感じでした。確かにどちらかといえば夜の方が多かったかな、、。
34週ですし、前駆陣痛があってもなんら問題ないのではと思います!それと、前駆陣痛があってすぐに陣痛が来るわけではないと思うので、きちんと今まで通り胎動を感じれるのならば様子見で良いのではと思いました。

ですが正直病院に行くかどうかについては、不安なら電話で問い合わせすることをお勧めします。電話口で症状を伝えれば、看護師さんや医師から何らかの指示があると思います。ここで経産婦さんたちの意見を聞くより、やはりその道のプロに聞くのが一番安心するはずですよ。

元気なお子さんに会えますように(*´-`)