ここから本文です

電気料金でのトラブル(3相200V) 三相200Vの引き込み見積もりの時に、機械二台(3...

esu********さん

2018/9/1115:14:20

電気料金でのトラブル(3相200V)

三相200Vの引き込み見積もりの時に、機械二台(3.3KW)を動かしたい。
という旨を伝え、基本料金がいくらくらいになるか電気工事会社の人に聞いたのですが、実

際の基本料金は2倍の額でした。
この場合、電気工事会社に責任を問うことはできますか。
自分で電力会社の基本料金を調べなかったことが悪い ということで片付けられてしまうのでしょうか。
自分としては、三相を引き込むか、単相を引き込むかを基本料金、工事費で考えていたので、かなりひどい結果になってます。
正直三相ではなく単相を引き込めば良かったと思っています。
電気工事会社に責任を問うことはてぎるのでしょうか。

閲覧数:
330
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2018/9/1811:08:50

三相200Vって機器契約ですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2018/9/1811:39:15

>電気工事会社に責任を問うことはてぎるのでしょうか。

=提訴は可能だ。
但し、その様な口約束?金額の言った、言わないで法廷が下す判断は、自分で確認せずに工事を依頼したアナタに過失がある・・・・で終わり。

アナタの主張を有効にしたいなら、設置契約時の契約書に停止条件を付けて、その金額が正しい金額である事を前提とし、それ以上の金額負担がある場合、工事の中止、撤去を記載しなければ勝訴は出来ない。

dek********さん

2018/9/1119:48:08

機械が三相用なら、単相を引き込んでも仕方ない
使えない
もっとも、単相は電灯コンセントで、引き込んであると思うが。