ここから本文です

月極駐車場のオーナー都合による解約について。 現在、月極駐車場を借りている...

app********さん

2018/9/1117:02:28

月極駐車場のオーナー都合による解約について。

現在、月極駐車場を借りているのですが管理会社から連絡があり駐車場を壊して家か何かを建築するので、来月いっぱいで解約になりますとのこと

でした。
月極駐車場は、オーナー都合で急遽解約になることがありその場合は立退き料も発生しないことは分かっているのですが、新しく別の月極駐車場を借りた場合、車庫証明の変更にかかる手数料や新しく借りる駐車場の礼金は自己負担になるのでしょうか?
今回の立退きは、駐車場すべてではなく、一部のみなのでなんだかすごくモヤモヤします、、。

詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2018/9/1117:42:04

駐車場には借地借家法は適用されませんので、契約書の
解約条項に従って退去要求があれば従うしかありません。

新しく借りた際の費用も自己負担となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/9/1117:21:32

車庫証明は、車を替えない限り再取得不要です。

bak********さん

2018/9/1117:06:49

もちろん自己負担です。

借地借家法が適用されませんから、貸主、借主、平等の立場です。

貸主も借主も自由に契約解除できます。
また、契約解除の条件も契約書に記載があるでしょう。