ここから本文です

夜になると、ギャッギャッと動物の鳴き声がするのですが、移動しながら鳴いている...

mom********さん

2018/9/1122:40:24

夜になると、ギャッギャッと動物の鳴き声がするのですが、移動しながら鳴いているようなので鳥なのかなと思うのですが 何と言う動物かわかる方いますかね?
何年も気になっています。

閲覧数:
241
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2018/9/1123:09:05

ゴイサギの可能性が高いと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=rfgw2pqOgfk

他のサギ類も夜に鳴くことがあり、声も似ていますが、可能性としてはゴイサギが高いでしょう。

ご参考になれば幸いです。

ゴイサギの可能性が高いと思います。...

質問した人からのコメント

2018/9/14 14:11:27

皆さんありがとうございます。
動画を見たら同じ鳴き方でしたので、ゴイサギと言う鳥みたいですね。
他の方が言ってた鳴き方を真似するのもやってみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2018/9/1202:05:07

カモかも。でも鳴き声からすると違うかな。

「グワッグワッ」だもんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/9/1200:00:33

今度聞こえたら、夜空に向かって声を真似て叫んでみてくださいませんか?
実は、自然観察の好きなオッサンは、野鳥に詳しい方から夜空のゴイサキは、人間が真似すると返事する……と聞いて、オモシロそうなので、試したことがあります。
そして、東京・高尾山、池袋の立教大学脇で試したことがあります。
結果は、見事に返事してくれた次第です。