ここから本文です

昨日、体育大会の練習をしている時に人が多いとこに立っていると誰かに押されて左...

moe********さん

2018/9/1123:13:01

昨日、体育大会の練習をしている時に人が多いとこに立っていると誰かに押されて左腕をしたにして思いっきりコケました。今日になって、脇らへんから腕が痛いです。私は吹奏楽部でマーチングを一

年ぶりにしたので左腕の痛さは筋肉痛なのかなと思います。
左の痛さは転んだときのものだと思いますか?それとも部活の筋肉痛だと思いますか?
ちなみに、腫れや青ジミ、熱を持っているということはありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2018/9/1206:25:26

筋肉痛とは一定時間筋肉に負荷をかけ続けることが原因で起こる症状です。使用してる楽器が何か分かりませんが、筋肉全体が張った感じで痛ければ筋肉痛の可能性が高いですが、関節や部分的な筋(スジ)のみが痛ければ転んだ時の衝撃が原因の可能性があります。
私は医者ではないので保証の限りではありませんが、いずれも心配しなくても時間とともに治ると思います。

• tru********さん

2018/9/1512:44:15

なぜ全く返信もせずに放置する?礼の一言くらい書けよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gpw********さん

2018/9/1123:20:49

筋肉痛ですね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる