ここから本文です

職場に可愛くてタイプな子がいます。どう話すきっかけを作ろうか思いつかないので...

lib********さん

2018/9/1123:28:21

職場に可愛くてタイプな子がいます。どう話すきっかけを作ろうか思いつかないので知恵をお借りしたいです。

職場と言っても違う会社の子です。
まず職場の状況ですが、僕の会社はアウトソーシングと言われる人材派遣(以降、出向と呼称)みたいな会社でして、某会社のビルで開発業務に携わっております(所謂プログラミング業務)。職場というのはそのビルのことで、同じように違う会社からも出向して来ていて多くの会社の方々が多種多様な案件のために集まっています。
デスクがあるフロアは結構広くて、タイプの子は4列隣に座っております。その子が所属する会社と弊社は違う案件で出向しており、仕事関係で話しかけに行くことが非常に難しい状況です。
ですが、席は遠いのによく目が合う(気がする)し、御手洗のために少しだけこちら側に向かってくるタイミングがあるんですがその時にも目が合います。(気のせいだったら気持ち悪いですが...)
出勤時間、退勤時間はだいたい同じだと思いますが、私とその子は共に会社の人と一緒に帰っているので、このタイミングも難しそうです。
しかし話しかけられそうなタイミングはいくつかあって、まずは御手洗のために廊下に出る時。あとは昼以外でのちょっとした休憩のために、休憩室(とても広いフロア)で1人で何かを飲んでいたのを見ました。
それぞれなんと声を掛けてきっかけを作ればいいでしょうか?
宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2018/9/1702:59:44

仕事と恋愛は別

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2018/9/1200:01:14

目の前でハンカチを落とす!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nam********さん

2018/9/1123:52:48

まずは、笑顔で挨拶。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる