ここから本文です

初めて買うギターのアンプ何がいいでしょうか?条件は5wくらい、なるべく色々な音...

blu********さん

2018/9/1200:34:30

初めて買うギターのアンプ何がいいでしょうか?条件は5wくらい、なるべく色々な音が出るやつ、なるべく1万以内で収めたい

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2018/9/1209:27:14

ピッキングニュアンスでトーンが変わるような反応の良いアンプは高いですね。。。

アンプの話
http://www.pci-jpn.com/tips_main/tomo/dec_03/dec_03.html


エフェクター搭載とか、トランジスタで深く歪むヤツとか弾くと、まー楽しいには楽しいけど。
その後、チューブアンプでクリーントーンで鳴らすと、びっくりするくらいピッキングも運指も雑なのが聞き取れます。
あんなのでしか練習しないなら上手くなるわけないやん!ってくらいです。

なので、初めて買うアンプは、もっとフンパツしてフルチューブでピッキングに対する反応が速く、音の分離が良いもの。
できれば3バンドEQ付のアンプが良いと思います。
最低でFenderBluesJrあたり。

色々な音にしたい時は安いマルチエフェクター買えばあなたの思う色んな音は出ますから。
転用もできるし。
まずはしっかりしたアンプをお求めになった方が良いと思いますよ。

音色に対する探究心は今が一番伸び盛りですよー。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2018/9/1214:48:38

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/156705/
一万円代で買えるチューブアンプ

歪みエフェクター無しの直結サウンドを楽しんでください

2018/9/1204:36:59

せめて、この程度は買えないのかな?

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/182196/

まずギターとアンプで、基本的な音が作れないことには話にならんぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2018/9/1201:46:10

Mini Laney なんて、もってこいじゃない?
アンプとしては純粋なソリッドステートで、スマホと接続したら Tonebridge で色々なエフェクト、プリセットが使える。

ヘタに 1万円以下 のモデリングアンプ買うと、モデリングのみでエフェクター繋いだ時にデジタル臭くなるから、アンプは純粋な方が理想。
YAMAHA THR10 や Marshall CODE25 等のように フラット (モデリング迂回) あるものは、そこそこの値段になりますからね。

Laney Mini 3W モノラル
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/246616/
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/246617/
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/246618/

Laney Mini 3W ステレオ 2スピーカー
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/246619/
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/246620/
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/246621/

小型のクセに音良いし、体感は 3W 以上だから自宅使用には申し分ないと思います。
電池駆動 or ACアダプター どちらも使える。

adn********さん

2018/9/1200:43:47

モデリングアンプがいいってわけだよね?

予算で間に合うものもあるようだね(=゚ω゚)ノ

https://store.ishibashi.co.jp/ec/cmHeaderSearchProduct/doSearchProd...