ここから本文です

指定席券の転売。 そろそろ転売そのものを規制するべきでは? 転売目的で多数購...

gcv********さん

2018/9/1207:32:51

指定席券の転売。
そろそろ転売そのものを規制するべきでは?
転売目的で多数購入し高値で売る転売ヤーは即刻逮捕でいいですが、中には「都合が合わなくなった」という見え見えな嘘で転売する

人も。
しかし警察やオークションではそれで通ってしまい、本当に乗りたい人が乗れない現状が続いています。
もしかしたら本当に都合が合わなくなった人もいるかも知れませんが、なぜそこで払い戻さず、わざわざネット転売を選ぶのでしょうか?
そっちの方が手間では?
中には契約乗車票まで転売する人が現れます。これは場合によっては詐欺罪です。

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_a********さん

2018/9/1221:29:49

知恵袋でさえまともに運営できないyahooに何を求めてもムダだと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2018/9/1221:08:58

規制は各都道府県の条例しています。
実際に逮捕者まで出しています。
それでも転売は減らない。

逮捕しようにもイタチごっこ。
サイト運営者がもっとしっかり取り締まり。
状況によっては即警察に情報提供するなどの体制を整備しない限り転売はなくならないでしょ。

oda********さん

2018/9/1208:22:05

無記名で発売するものですので実効ある転売防止策の立てようがないのが現状です。

航空券のように本人確認の有無は別にして、記名して発売すると少しは効果が有るかも知れません。更に時たま車内検札で本人確認を行うことで一罰百戒の効果が出ると思います。

set********さん

2018/9/1207:45:31

指定席券に限らなくても、広くチケット全般の転売を禁止....ということでよろしいかと思います。

tec********さん

2018/9/1207:34:36

Yahoo!に言ってくれ(笑えん)