ここから本文です

放課後児童支援員になりたいのですが中卒でなれるのでしょうか? できたらでい...

prm********さん

2018/9/1209:30:06

放課後児童支援員になりたいのですが中卒でなれるのでしょうか?

できたらでいいのでわかりやすく説明してくれば幸いです

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/9/1209:40:51

学歴は関係ないと思います。

でもまずは介護職か放課後ディへの勤務年数が5 年は必要だったと思います。
どちらにしろ、そういう職場に勤めなくてはいけないでしょう。
専門学校へ行く方法もあるのでしょうがお金が掛かります。
稼ぎながら資格を取った方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/9/12 09:45:39

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

2018/9/1209:37:57

放課後児童支援員自体は、高卒以上とされています。
資格が無くても、補助員の様な採用も有るらしいので、自治体に個別に聞いてみるしかありません。
ハローワークに、求人を出している所も有りますのでネットで確認してみるのも良いかもしれませんね。
補助員かと思いますが、私の友人で高卒警察官経験者で採用された人が居ます。

tap********さん

2018/9/1209:31:56

教員免許がいると思います…