ここから本文です

私は3年後くらいに新車でNOTE e-powerを購入しようか検討中です。 一括払いで購入...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1211:16:02

私は3年後くらいに新車でNOTE e-powerを購入しようか検討中です。
一括払いで購入予定です。

最近よくNOTE e-power のCMをよく見かけ人気なのだとは思いますが
軽自動車ではなく普通車を買って高い維持費を払うほどの価値があるのか
とても考えさせられます。

★良い点、悪い点★
良い点:形がかっこよすぎずかわいすぎず理想のデザイン
赤がとてもかわいく見える
燃費が良い(実燃費は20/Lくらいで普通車にしては良いほうと聞きました)
静寂性にすぐれているから
中が広い

悪い点:車の値段が高い
燃費が惹かれるほど高くないように感じる
中が安っぽい(プラスチックで)
維持費がかかる
車体を赤にするにはお金がかかる

本体代は約200万 そこに充実したオプションをつけたら 約250万以上になる予想です。
私は内装にこだわりたいのでMEDALISTでもいいのかな、と思いますが
とてもお金がかかりそうなので決断ができかねます。。。

NOTE e-powerを所有している方の実際に運転してわかったこと
また、運転中がとても静かで燃費の良いの軽自動車などありましたら教えて頂きたいです。
SUZUKI以外でお願い致します!
理想としてはオプション込みで200万前後がいいです^^

補足今現在で発売されているものでお願いします
また近々発売予定など

閲覧数:
146
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/9/1213:01:24

車なんか思いきって買わないとなかなか買えない

悩んだらキリがないしね

乗り換えようと思ったときが買い時です

因みにe-POWERなかなかいいですよ

燃費は待ちのりでほぼ20km/l越えてるし(冬場落ちるらしいけど)

高速合流時の加速がたまらないし

静寂性は思ったほどではないけど(^^;

でもうるさいと気になることはないですね

200万じゃ色々オプションは難しいかもしれないので

新古車をオススメします

但し、ディラーで買ってください

保証が中古車屋とは全然違いますから!!

ご参考までに(^^;

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1314:05:16

    そうですよね。
    300万くらい貯まったらその時にいいと思った車を買おうとおもいました。
    高いですけど一回NOTE E-powerをレンタルしてみようかな、と思います!
    普通車にしては20Km/Lは良いほうなのですね。
    普通車の平均としては15Km/Lくらいなのですか?

    今使っている車が2013年式のALTOでナビもついていない騒音が激しい必要最低限に費用を抑えた車です。
    いつも音楽をかけているのですがかき消されます涙
    燃費よりも静寂性重視で車を選びたいと思っているので悩みますね。

    費用も考え新中古車から選んでみようと思いました。
    詳しいことを教えて頂きありまがとうございました!
    きちんと調べて後悔しない車選びをしようと思います!

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/18 09:21:51

今回は詳しくご説明させてくださいました回答者様をベストアンサーに選ばせて頂きました。
ありがとうございました。
参考にして良い車を見つけたいと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfr********さん

2018/9/1311:38:17

パチンコ
飲み屋
風俗遊び
外食
仕事
こんな生活なら軽自動車で十分だよ

jid********さん

2018/9/1212:18:41

中国は将来電気自動車に切り替えようとしていますが この ノートは 簡単に言うと
モーターで駆動しますが 、そのモーターを回す電気をエンジンで発電させる機構です
クラッチとミッション デフがいりません その代わりモーターがいります
大気汚染はガソリン車とほぼ同じです。 なら 何故わざわざモーターで駆動する必要が?
エンジンがないなら分りますが 不思議でなりません。エネルギー保存の法則からすると
なにも変わらないような気がします。排気ガス ばら撒いて走るのに変わりはありませんから。

随分以前から 冷凍冷蔵トレーラーの冷凍機は エンジンでしたが 今は ノートと同じで
エンジンは 発電用です その電気でクーラーを回して冷やしています。 随分前からです。
ノートも新しい機構のような宣伝をしていますが 何年も前から 使われている機構です。

yp4********さん

2018/9/1212:01:39

1000ccのガソリン車がいいんじゃないんでしょうか!?

kur********さん

2018/9/1211:58:36

車での行動範囲が広い(遠出するのが趣味とか)ならある程度排気量が大きいほうが楽。

自転車とか原チャリの延長程度で、殆どその辺のお買い物にしか使わないって話しなら軽自動車で十分。

ようするに、どんな用途で使う事が多いかってのも選択するときの重要な要素って事。


うちには軽自動車もあるけど、近所のお買い物程度のときしか使わない。
遠出するときは一人であっても、排気量デカイ車で出かける。

daj********さん

2018/9/1211:26:37

日産ワンペダルモードはとてつもなく危険な事は良く解った
何しろブレーキを構える事が出来ない

3年後の販売車種など不明