ここから本文です

痩せない理由が知りたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1213:16:40

痩せない理由が知りたいです。

ダイエットを初めて3ヶ月になります。
開始時→身長157/56kg/体脂肪28% 筋肉量35.7
現在→48kg/22% 36.3

開始時から1ヶ月はほぼ食事制限のみで
炭水化物をぬき、たんぱく質を1日100gとる事を心がけてきました。

食事内容は
昼13時頃
ササミとブロッコリーなどの野菜サラダ
納豆かけ冷奴

夜 22時頃
鶏肉or魚
トマトサラダ
ゆで卵

起床時と寝る前に
ホエイプロテイン(たんぱく質40~50g分)
を飲んでいました。
このようなメニューが多かったです。

1ヶ月で6kg程落ちました。
1ヶ月ほどたつと、体重の減りが落ちたので
ジムに2日に1回のペースで通い出しました。

筋トレ40分 有酸素運動30分

最近では筋肉痛も来ません…
きても微量です。

炭水化物を抜くと、目眩がするわ体がだるいわだったので、ジムに通い始めた頃から

起床時
オートミール(プロテインと牛乳割り)


玄米100g

を追加するように、
ここ2週間は1日1200カロリー摂取を目安に
料理のはばも増えました。
基礎代謝は約1100です。

ジム通い頃から
10~2週間に1回は好きな物を食べる日を設けてます。

ジム通いから2ヶ月程経ちましたが
2kgしか落ちてません。
ここ2週間では-500g程度( >_< )

正直食事制限が悪くて
痩せにくい体になってしまったんじゃないかと思います。
それか運動量が足りないのでしょうか?

あと2週間で結婚式なので
なんとか2kg落としたいのです!

アドバイスお願い致します。

閲覧数:
784
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2018/9/1313:53:11

下限値といって基本的に人間は余分な脂肪が落ちると、あとは栄養失調でない限り体重は減りません
あなたの場合は現在がそういう状態になっているということです

で体重2kg減ですが、食事から塩分をできるだけ除いてください
そのことで体の水分が抜けますので、体重2kg減は可能です

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/14 21:53:45

様々なご意見ありがとうございました。

jim様、分かりやすく書いていただき、ありがとうございました。
塩分にまで気が回っておりませんでした。

ジムのトレーナーさんにも伺ったところ、体脂肪が22%を切ると停滞することはままあるとのことで、期限を気にせず引き続きダイエットを頑張りたいと思います( ᵕᴗᵕ )

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2018/9/1216:21:43

あと2週間で2Kgは無理ですよ。

階級制格闘技の人がやる水抜きとか、
確かに体重は減るでしょうが、ウエディングドレスから出るであろう、
二の腕や背中の脂肪が減るわけじゃないですから。

体重はかならず、最初はハイペースで痩せて、
徐々に減りが鈍化して、そのうちサチレーションを起こします。

だって、体重減少=基礎代謝の減少 ですから。
サチったところが その時の食生活・運動習慣と体重が釣り合ったところです。

これからますます鈍化すると思いますが、
維持出来たら上出来と考えたほうが良いですよー。

ite********さん

2018/9/1215:44:09

正常です。
ある程度落ちたらそうそう落ちなくなるものですよ。
2週間で500落ちるなら十分だと思いますよ。

lsu********さん

2018/9/1215:18:11

はぁはぁぜぃぜぃ言うくらいの無酸素系有酸素運動などを取り入れてみるといいかもしれません。

テレビでAYAさんがよく行てるやつとかはすごくいいと思います。
ただAYAさんのジムに通うのは難しいので、DVDなどを活用するといいかもです。

調べてみたところ、トリプルビーっていうサプリを買うとAYAさんのトレーニングDVDが付いてくるらしいです。
私はやったことないのでわからないんですが、かなりきついみたいなので、筋トレ+そのHMBサプリでいい感じでしぼれるんじゃないかなと思います。

参考:https://www.paisajellanero.com/

yjs********さん

2018/9/1215:10:55

痩せないんじゃなくて適正値になったので落ちにくいだけですここからが本当の戦いで挫けず続けるしかないです
がんばれ

2018/9/1214:02:39

最初に飛ばし過ぎただけだと思います。