ここから本文です

コンビニの配送ドライバーの方に質問します。 ドライバーの業務は、商品のピッ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1916:00:04

コンビニの配送ドライバーの方に質問します。

ドライバーの業務は、商品のピッキングや内容の確認もあるのですか?
それとも、店舗ごとにそろえられた商品を、そのまま置いてくる感じですか?

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2018/9/2510:23:18

配送ドライバーはしていませんが、学生時代にコンビニでバイトしていました。
ドライパーの方は商品のピッキングはしていなかったです。
そのまま置いていってる感じでした。
届けました!とゆうのがわかるように発注書は置いていってましたが。
アイスを運んだりしていたドライバーは店員と一緒に確認していました。
配送する時間は決められているので遅いと店長から苦情が入ります。早い分には言われませんが、早すぎても文句言われます。道路の混みぐあいですので時間きっちりに配送は大変だと思います。
私が務めていた所ではお客さんが入る時間の30分くらい前には配送していました。
なので、その時間を過ぎてしまうと発注した数が配達されているか確認してから商品を並べる為時間が遅れてしまうと確認し終わる前に配達された(商品が入った箱から)お客さんが持って行ってしまう為確認が大変なんです。
ただ今は昔と違い変わっているかもしれないので参考までに…

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/25 20:35:56

お二人ともありがとう御座いました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ドライバー の求人情報(203,807件)

自動車部品輸送8tドライバー
  • 株式会社プラスワンドライブ 名古屋支店
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県東海市名和町
求人アスコム
工場 [ア・パ]①ドライバー・運転手、②構内作業オペレータ...
  • 株式会社大綿
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 愛知県愛西市落合町・その他の勤務地(1)
バイトル
10tウイングドライバー/一般貨物運搬京都大阪⇔東京往復
  • 有限会社 白石産業
  • 正社員
  • 月給45万円〜
  • 京都府城陽市富野
求人ジャーナルネット
システムエンジニア(組込み・制御系)/東京都
  • 株式会社メイテックネクスト
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
[紹介予定派遣]加工食品関連会社のドライバー・配車
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県浦添市
パーソルマーケティング
2t地場ドライバー<新潟市西区>●社会保険完備●交通費支給...
  • 有限会社ランニング
  • 正社員 新卒採用
  • 月給19.1万円〜22.4万円
  • 新潟県新潟市西区
ジョブポスト
20代30代積極採用中!正社員で安定して働けるドライバー
  • 第一物流株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜27万円
  • 福岡県新宮町
tenichi
【米田商店】ドライバー/事務 [正]ドライバー・運転手、軽...
  • 米田商店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府堺市堺区大仙西町
バイトルNEXT
※八王子市※【夜間17~23時の間で4時間】業務委託軽ドライ...
  • シースリーネットワーク株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都八王子市兵衛
シースリーネットワーク株式会社
中型ウイング車ドライバー
  • 司東海株式会社 岐阜営業所
  • 正社員
  • 日給9,000円〜
  • 岐阜県瑞穂市野田新田
司東海株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emi********さん

編集あり2018/9/2511:24:33

コンビニでバイトしていますが 機械つかってチェックしていますよ しかしゆるい感じでやってますw