ここから本文です

コンビニの配送ドライバーの方に質問します。 ドライバーの業務は、商品のピッ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1916:00:04

コンビニの配送ドライバーの方に質問します。

ドライバーの業務は、商品のピッキングや内容の確認もあるのですか?
それとも、店舗ごとにそろえられた商品を、そのまま置いてくる感じですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2018/9/2510:23:18

配送ドライバーはしていませんが、学生時代にコンビニでバイトしていました。
ドライパーの方は商品のピッキングはしていなかったです。
そのまま置いていってる感じでした。
届けました!とゆうのがわかるように発注書は置いていってましたが。
アイスを運んだりしていたドライバーは店員と一緒に確認していました。
配送する時間は決められているので遅いと店長から苦情が入ります。早い分には言われませんが、早すぎても文句言われます。道路の混みぐあいですので時間きっちりに配送は大変だと思います。
私が務めていた所ではお客さんが入る時間の30分くらい前には配送していました。
なので、その時間を過ぎてしまうと発注した数が配達されているか確認してから商品を並べる為時間が遅れてしまうと確認し終わる前に配達された(商品が入った箱から)お客さんが持って行ってしまう為確認が大変なんです。
ただ今は昔と違い変わっているかもしれないので参考までに…

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/25 20:35:56

お二人ともありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emi********さん

編集あり2018/9/2511:24:33

コンビニでバイトしていますが 機械つかってチェックしていますよ しかしゆるい感じでやってますw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる