ここから本文です

A4サイズは210×297ミリじゃないですか。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1216:37:14

A4サイズは210×297ミリじゃないですか。

でも例えば209×298だった場合などはどうなるのですか?もうA4とはいえないのでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ves********さん

2018/9/1216:44:55

A4に近いものは「A4変形」などと呼びますが、どこまでと明確な決まりはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/9/1218:33:12

法的な正確な基準は調べないと分からないけど、1ミリなら0.5パーセント位だし許容誤差の範囲ではないでしょうか? 紙のサイズだったら天気によってその位変化するし。安っす〜い定規を2本並べてみると1ミリ近くちがってるし。一般家庭にあるA4とか30センチなんてどれが本当なのか分かったもんじゃない。
*A4と規格A4という呼び分けはあるけどね…