ここから本文です

同志社は高学歴ですか?

ued********さん

2018/9/1216:53:17

同志社は高学歴ですか?

金沢大学はエリートですか?

閲覧数:
661
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2018/9/1512:18:47

「高学歴」の線引きは個人で違いますから。
早慶でなければ駄目という人もいれば関関同立やマーチ以上なら高学歴と見る人もいます。
同じく旧帝大以上でないと駄目という人もいれば、国立大なら高学歴と思ってる人もいます。

私は両者とも十分高学歴だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2018/9/1513:41:11

どこで線を引いて括りを作るかですね。

関関同立MARCH以上は全大学生数のうち22~23%程度かと思います。例えばここを高学歴群と定義します。当然東大なども入りますが、そのクラスは同じ括りではないと言うなら、超高学歴という大学群が上位にできます。

エリートというのも定義によるでしょう。大手企業で順調に上位ポストに昇進していく人をエリートとするなら、大学に入っただけ、卒業しただけだとエリートではありませんね。

har********さん

2018/9/1316:13:51

同志社が高学歴って・・・笑
金沢大は知らないが

tar********さん

2018/9/1311:45:16

はい。そうです!

bia********さん

2018/9/1216:55:29

どちらも事実です。
同志社は西日本最難関私学、金大は日本海側最難関大学ですよ。