ここから本文です

中学三年生で童謡やジャズが好きって変ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1216:58:20

中学三年生で童謡やジャズが好きって変ですか?

同じくらいの子たちはK POP、ジェイソールブラザーズ、ボーカロイドの曲やハニーワークス?などが好きみたいです。

j POPはダサいと言われているようですがj POPにも良質な音楽がある事を知って欲しいです。

私は手嶌葵さん、森山良子さんやおおたか静流さんの夏を見ていたなどが好きです。
ジブリ映画や夏目友人帳の音楽は好きなものが多いです。
20代から50代くらいの世代に密かな人気を得ているmoumoon(mouがフランス語で柔らかいmoonが英語で月)も好きですが良質な音楽を作っているのにどの世代にもあまり浸透していないようです。
この間40代の母、70代の祖母とライブに行きました。

小さい頃からアトピーによるかゆみで不眠、いじめや慢性疲労、9歳のときには想像を絶する苦しい入院治療、今は療養中なので(体重が少しでも減ったら再入院)同年代の子と関わりが薄いですし先天性の脳の障害がある事もあり独特な雰囲気を醸し出しているみたいです。

歌手になりたいので独自の世界観を持っている子は有利みたいですが肝心な歌に個性がなく、綺麗な声と言われるだけで癖も主張もないので今音楽業界は不況ですし、面白いとも言われるのでいっそのことものまね芸人にでもなろうかと思っています。
手嶌あおくないなんて芸名も考えました。

どちらにもなれなかったら栄養士の資格を取ろうと思います。
どれも簡単ではないですが。

話が逸れてしまいすみません。
もちろん、私と同じような趣味の同世代の人もいると思いますがジェイソールブラザーズなどの話についていけなくて悲しいです。

ボーカロイドもいい曲があるのでしょうが、聴く気になれなくて…
私はこれからどうしたらいいですか?
無理に流行りの音楽を聴かなくていいですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t02********さん

2018/9/1401:58:24

ついこの間までカラオケ店で働いていたのですが、今の中学生は本当にボカロとKPOPばかり歌ってるなという印象でした。
いや、本当に、びっくりしました。

どうしたらいいですか?とのことですが、自分の好きなものに自信を持ってください。
特に音楽は幅広いジャンルがありますから、同じ系統が好きな人が今は周りに見つからなくても、いつか必ず見つかります。
それに、興味のないものに無理矢理合わせなくていいですよ。
自分にとっては時間の無駄になると思います。

私はmoumoonが中学生のときから大好きで(今は24歳)、質問者さんがmoumoonの紹介を丁寧にしてくれたことが何だか嬉しいです。
本当に素敵な曲を作りますよね、音楽を隅から隅まで楽しんでいるような人たちで……認知度が低いのはなぜなのかとずっと不思議です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/9/1301:06:58

物事の好みに変だとか変じゃないとかなんて無くて、単に多数派か少数派かという風に分かれるだけな感じです。

たらればさん

2018/9/1217:40:33

無理に流行りの音楽を聴く必要は無いと思います。ボーカロイドは作る人によって全然曲が違いますね。あとJPOPっていう程流行っていないのですか?米津玄師や星野源はJPOPだと思うのですが…というかボカロもJPOPじゃありませんでしたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる