ここから本文です

千葉工業大学について教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/9/1219:40:04

千葉工業大学について教えてください

・評判
・良い所
・悪い所
・卒業後の進路

などについて教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2018/9/1221:53:02

評判
最近まで大学の情報発信を全然してこなかったので大いに誤解されてきたが、最近は正確な情報が発信されるようになったこともあり、千葉工大に興味を持つ人が増え、知名度も人気も上昇してきた感じ。

良い所
無限に広がる自由がある。個人としての思想も信条も自由。国立大学(滝川事件のような弾圧はない)や特定の宗教大学のような柵もなくどんな学問を学んでも咎められない。学問の自由が保証されてる。但し悪いことをしたら個人の自己責任が大学の基本的な方針(ルール)。

・悪い所
専門学校までの教育のように手取り足とり一から十まで丁寧に教えてもらいたい人には不向き。自分で夢なり目標を見つけ出し自分のことを自分でマネジメントし、成長につなげられない人、特に自主性不足で指示待ち人間みたいなタイプで終わってる人にはキツイ。

・卒業後の進路
東大卒でも狭き門として知られる超エリート企業のGoogleに行く人もいれば、防衛省などの省庁に行く人もいれば様々。就職は自分が何をやりたいか?と其に見合った努力を学生時代に積んできたかによる。つまりは自分次第。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「千葉工業大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klk********さん

2018/9/1419:08:11

良い所
駅から近い
校舎がきれい
付属高校がない
特待生制度がない
学部学科間のレベルが近い

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる