ここから本文です

カロナールの効果について 現在、肩凝りや打ち身で、市販の痛み止めを飲んでい...

kor********さん

2018/9/1220:43:35

カロナールの効果について

現在、肩凝りや打ち身で、市販の痛み止めを飲んでいるのですが8月の終わりに風邪をひきました。

他の、病気の検査もあり内科医院で風邪を診てもらったところ、カロナールが処方されました。
普通の市販の、ルルなどを飲んでいる時は時間をずらして痛み止めを1日2回程のんでいたんですが、今回は同じ成分の品が出ているので、5日分位あるので併せのみする必要は、ないでしょうか。
詳しいかた、教えてください。

閲覧数:
4,929
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2018/9/1308:31:50

医者です

風邪にルルを飲んでも症状をごまかすだけです
早く風邪を治す訳ではありません
カロナールは何mgでしょうか?

ルルは飲まないで定期に決まった量を朝昼夕食後と就眠前に飲んでください
もちろん痛みにも効きます

質問した人からのコメント

2018/9/17 21:09:44

お医者さんに回答して頂き恐縮です。
ありがとうございました。

「カロナール 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2018/9/1220:53:39

介護福祉士です。
カロナールは、その薬自体に痛み止め解熱鎮痛剤として使われるのでカロナール単体を6時間空けて飲むだけで充分です。
市販薬と正規品は違うので、併用は禁止だったはずです。