ここから本文です

吹奏楽部でテューバを吹かせていただいているものです マウスピースを購入したい...

app********さん

2018/9/1221:55:06

吹奏楽部でテューバを吹かせていただいているものです
マウスピースを購入したいと思っています
質問ですがマウスピースによって音色が変わることはわかってます。
ですが音量や力強さって変わるんですか?

音量って奏者の問題ですよね?
それとオススメのマウスピースを教えてください
今のところpt84がいいかなと思っていますがどうでしょうか?
ちなみに一応ですが楽器はYAMAHAのYBB-841です
できれば2万円以内でお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eup********さん

2018/9/1222:20:23

自分に合った物を使えば吹きやすくなるので、結果的に音量は出やすくなります。

チューバではなかなか難しいですが、楽器に合わせて試奏してみる事が一番大事です。

  • 質問者

    app********さん

    2018/9/1522:30:14

    あったものを使えば音量が出しやすくなるんですね!
    楽器は持ってけそうにないのでマウスピースで試奏したいと思います
    返信ありがとうございました

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/9/19 21:09:22

皆さん回答ありがとうございました
一番細かく相談に乗っていただけたのでこの方をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2018/9/1304:57:20

奏者の技術による違いはあるけど、奏者が同じならマウスピースの違いによって音量や力強さに差が出ることもあります。以下のリンクでサイズ別の特徴も書いてあります。

https://item.rakuten.co.jp/nakazen/10013619/

http://www.gakkido.jp/Wind-instrument/mouthpiece/tuba-Perantucci.ht...

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2018/9/1303:23:12

今お使いの楽器を借りるなりなんなりして持ち出して、その楽器で試奏しましょう。
3(〜4)万円あれば大体のマウスピースは買えるらしいです。
聞いたことないメーカーも在庫があれば出してもらってじゃんじゃん試奏しましょう。
どういう音が出るかは自分次第(?)