ここから本文です

チェストボイスと普通の地声に違いはありますか?また、どうすればチェストボイス...

kok********さん

2018/9/1222:31:34

チェストボイスと普通の地声に違いはありますか?また、どうすればチェストボイスを出せるようになりますか?教えてください。お願いします。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/9/1810:31:02

地声の
高い方を頭声(ヘッドボイス)、
低い方を胸声(チェストボイス)、
といいます。

先の回答者さんの紹介なさっているミドルボイスは、
現在ではヘッドボイスに吸収されています。

チェストボイスは、地声の一部でしかないのですが、
チェストボイスのことをまちがって「地声」と呼ぶ人が多く、
その人たちにとっては、

> チェストボイスと普通の地声に違いは

ありません。

でも、ちゃんとした声の区分では、
チェストボイスは地声の一部です。

> どうすればチェストボイスを出せるようになりますか

あなたは真ん中の「ド」の音がごくふつうに出せますか?
だせるなら、それは、チェストボイスの声です。
真ん中の「ド」から上がっていった「ファ」ぐらいまでが
チェストボイスの声となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/9/1223:44:18

クラシックや合唱声楽での声域分類

「地声を3つ」に区分した場合の、低音~高音パートのこと

チェストボイス 胸声 低音
ミドルボイス 中声 中音
ヘッドボイス 頭声 高音

です。

あなたのチェストボイスと他人のチェストボイスは、音域が違います。

地声最低音がE2の福山はそこからがチェストボイスです。

一方で女の最低音はF3あたりからがチェストボイスです。

その差は約1オクターブもあります。

なのであなたの年齢や性別がわからない以上、誰も明確な的を得た回答はできません。

ネットで聞きかじった「カナ文字専門用語」をわけもわからずに使わないほうがよろしいです

クラシックや合唱声楽での声域分類

「地声を3つ」に区分した場合の、低音~高音パートのこと...