ここから本文です

飼い始めて1ヶ月ほどたったオランダ獅子頭ですが、お腹がとても大きくなってきまし...

tak********さん

2018/9/1223:15:51

飼い始めて1ヶ月ほどたったオランダ獅子頭ですが、お腹がとても大きくなってきました。これは通常の成長過程なのでしょうか?それとも何か病気にかかっているのでしょうか?

オランダ獅子頭,成長過程,お腹,病気,通常,消化不良,逆効果

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ba_********さん

2018/9/1312:40:22

金魚はお腹が大きくなりますが、お腹に水が溜まってくるとやはり大きくなります。

水が溜まってくると、左右の腹ビレの間が広がってくるので、それがだいたいの目安となります。
水が溜まり過ぎるとやがて転覆します。

いずれにしても日頃から塩を少し入れて、餌をこまめに与えるようにしていると防げます。ただし与え過ぎて消化不良をおこしてしまうと逆効果なので、フンの状態を見ながら加減しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる