ここから本文です

旦那が3人の女性と不倫をして離婚をすることになりました。慰謝料は話し合いの際に...

nag********さん

2018/9/1223:18:44

旦那が3人の女性と不倫をして離婚をすることになりました。慰謝料は話し合いの際に旦那から「300万円までなら分割で支払います」と言われましたが、私としては毎月通帳に旦那の名前が記載される

のも、それとわかる金額を見るのも辛く、離婚経験者の方の話を聞いても「分割にしたら絶対に逃げられる、絶対に一括にしなさい」と言われています。

旦那は不倫相手にも私にも嘘ばかりをついてきた男です。3人と不倫しながらも私には申し訳なさそうな顔をして「Aさんとは食事しただけで絶対になにもしてない、信じて!」といい、その後は「Aさんとは3回不貞行為しましたが他にはいません、絶対にしてないから信じて」といいました。相手方にもセックスレス、男をとっかえひっかえ等嘘ばかり、それも何食わぬ顔ですらすらとでてくるのです。そんな男に「絶対に返すから」と言われても到底信じられるわけありません。

ですが貯金もおそらくほとんどなく、旦那に家族や周りに借りれるか聞いて、なんとしても一括でくださいと言うと「家族や親族に聞いてみたけど借りれませんでした。一括ですとキャッシング限度額の10万しか渡せません」と言われました。キャッシングなんてしたこともなく仕組みもわからないのですが、旦那は手取り26万くらいの月給で2年ほど今の職場に勤めていますがどれくらいまで借りられるのでしょうか?

借金や他に借りてたりはしてないと思います。
私の希望は300万円を一括です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2018/9/1903:38:18

私の夫にも愛人が3人います。
婚姻費用は弁護士の預り金口座を経由して受け取っています。
給与の差し押えもしました。

愛人A:独身実家暮らし、私の夫の都心のセカンドハウスに半同棲
愛人B:別居中のシングルマザー、W不倫、私の夫と同棲
愛人C:学生キャバ嬢

みんな自分以外にも愛人がいることを信じず、
私が愛人と別れさせようと作り話をしていると思ったようで、
全員が「あなたさえ潔く身を引けば...」的なことを言ってきました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2018/9/1923:46:19

これね難しいよ。生活が出来ない程は支払いする必要ないからね。一括は無理です。

m02********さん

2018/9/1413:55:42

旦那さんが不倫した女性にも慰謝料を請求できるんですよねー?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xxd********さん

2018/9/1308:32:02

離婚は離婚したい側が不利になります。
お金ない人から取ることは出来ません。
相手の親を巻き込んで出してくれるなら出してもらう、旦那を信用しないで、貴女が話し合うしかありませんね。離婚はすご~く力使います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mus********さん

2018/9/1308:24:51

ご主人に300万円一括は無理のようですね。預金口座に、ご主人からの振り込みもやむを得ないでょうね。人柄も、3人と不倫とは信じられないですね。慰謝料も毎月の振り込みも口約束では拘束力がないですね。公正証書をつくられたら、いかがでしょうか。公証人役場と言う、公的機関で安く作れると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる