ここから本文です

福岡から大分へ日帰り旅行をしたいと考えていますが

f_d********さん

2018/9/1223:19:31

福岡から大分へ日帰り旅行をしたいと考えていますが

うみたまごとアフリカンサファリを日帰りで観光するのは時間的に厳しいでしょうか?

福岡市内から車で行く予定です。

朝9時ごろ出発では遅いでしょうか?


同じように観光した方などいらっしゃれば
教えて頂けたら嬉しいです!

参考にしたいので
よろしくお願いします!!

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2018/9/1517:33:47

休日なら朝7時前に出たほうが良い。
まずうみたまごと高崎山へ
時間が遅いと駐車場が混雑する。
お昼のショーを見てサファリへ
園内はジャングルバスに乗り
由布岳PAスマートICから福岡へ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2018/9/1408:42:25

大体の所要時間を
うみたまごは長くて2時間ぐらい、ショーとか見始めるともっとかかるかも
アフリカンサファリはジャングルバスがお勧め
約50分ぐらい バスの待ち時間もプラスしてください。
他にも動物を触れるコーナー、有料だけど猫サロンや犬サロンもあるのでぐるっと一周がお勧め。
となると1時間半から長くて2時間は時間が必要
交通の便は由布岳スマートか別府湾スマート
別府湾SAは景色もいいし湯布院のお土産が買えるし立ち寄りにはお勧め
見終わったら別府湾SAの方に戻って明礬温泉から地獄方面へ
明礬小屋観光や岡本屋のプリンも寄れます
地獄観光をするなら、足湯もあるところもあるのでタオル持参で
お昼ご飯がまだなら地獄蒸し体験工房へ
うみたまごの近くには観光的には高崎山しかないのでうみたまごでゆっくりどうぞ
楽しんできてください。

hsh********さん

2018/9/1400:51:21

問題なし。
福岡ICから別府ICまでは2時間もかかりません。
別府ICからうみたまごとアフリカンサファリはどちらも20分もあればいける距離です。
ただ、アフリカンサファリは別府ICからずっと上りになります。
逆にうみたまごは下りになります。
なので、どちらから先に行くかになるかと。