ここから本文です

靴の底につたガムのべたべた取る方法ありますか? サンダルなんですが靴の底を...

nor********さん

2008/10/311:57:47

靴の底につたガムのべたべた取る方法ありますか?

サンダルなんですが靴の底を見たらじゃりが貼りついている感じでようじでとっているうち粘りを感じガムとわかり、ミントの香りもしてきました、

どうにか固まりは取れましたが、匂とべたべたが残っています
きれいに取る方法はありませんでしょうか?

閲覧数:
972
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aou********さん

編集あり2008/10/312:01:41

運動の後に使う「コールドスプレー」をふりかけたり、それより効果は弱いけど氷を当てて、冷やし固めてから爪楊枝で剥がすと良いですよ。
油でガムを溶かすという方法もありますが、靴なので滑ると危険ですからオススメできません☆

匂いに効果があるかはわかりませんが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2008/10/313:27:28

古い歯ブラシに食用油(廃油可能)を少量つけてこする(ガムが溶けます。)、、、、取れたら洗剤を付けてこすり油を洗い流す。

ぺんぎんさん

2008/10/312:05:00

ドラッグストアで売っている瞬間冷却殺虫スプレーをこびり付いたガムに向かってしばらく噴いてから硬めのブラシなどで擦れば、かなり楽に取れるはずです。
(ガム自体を塊で取るときれいにポロッと取れるのですが……先に無理に取ろうとしてガムを延ばしたりしてしまっていると、ちょっと取れにくい場合もあります)

因みに、スポーツ店などに売っているアイシングスプレーでも悪くはないのですが、先述の殺虫用の冷却スプレーよりは温度がやや高い設定になっているため、効果は若干弱いです。

やってみてくださいね!