ここから本文です

錦鯉についてです。水槽で飼ってる錦鯉の様子がおかしいです。いつもより動きが変...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1223:53:30

錦鯉についてです。水槽で飼ってる錦鯉の様子がおかしいです。いつもより動きが変で(落ち着きがない)たまに地面に体を擦り付けています。調べたら白雲病とかいろいろでてきたのですが体に異常は見られません。詳しい

方宜しくお願い致します。

補足お迎えして1週間くらいしか経っていません。60センチ水槽で二匹かってます。8センチくらい、投げ込み式フィルターで
飼っているのでそれが原因かなっておもってます。なかなかその水槽に合う外部フィルターが無くて探しているのですがやはり原因は投げ込み式フィルターのせいでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia********さん

2018/9/1319:20:34

ろ過が立ち上がって無いですね・・・。白点病でしょう。とりあえず3分の1の水換えで対処して外部フィルターとか追加して、ろ過が立ち上がるまで3週間ぐらいかかるよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1319:22:50

    もうこの子たちは死ぬんでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2018/9/1300:11:55

最近地震が多いからそのせいじゃないかな。