ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

Amazonについて書いているんですが

tom********さん

2018/9/2001:00:03

Amazonについて書いているんですが

Amazonを知らない人にも分かるように説明してください

アマゾン,人

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2018/9/2109:13:05

レポートに使える情報をお求め、ということですね。

既におおまかな情報は他の投稿者様がお書きになってますね。
別の観点からという意味であれば、アマゾンというサイト・サービスを
ユーザ側がどのように利用しているか?というのもよいかと。

マーケットが広がることで、単なるショッピングサイトの範疇を超え、
ここまで広がってるよーってところとか。
以下のサイト等が参考になるかと思います。
http://amazon-yasukukau.com/

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2018/9/2008:53:31

アマゾンは通販の大手、既に最大手だと思います。
日本の卸、小売と言う物流を壊す勢いで伸びています。
店舗や店員を置かず、倉庫と、WEBシステムだけ
ですから、安いのです。
多くの商品は、購入実績があって、店にもいかず安く
届く通販は、消費者の要望に応えたものと言えます。

プライム会員は、何も買わずとも月400円払うので、
上客です。プライム限定商品まで作り、注文を進める
と自動的に会員に成りますが、やや、やりすぎです。

今は利益も出さず、売り上げと会員増を計っていますが
やがて、他社を排除して、プライム料金2倍とかを予想。
先行の米国は値上げ済みで、年間1万円ほどです。
プライム支払いがクレカだけなのも、辞める人が少ない
特性の為で、米国でも微減だったそうです。

なぜAmazonはプライム会員にこだわるのか?
http://trivialnews.net/amazon-business-model/

pla********さん

2018/9/2001:34:12

この画像だとプリントされた文字が潰れて表示されているので、内容を確認できません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる