ここから本文です

東京消防庁3類を受けました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1300:22:48

東京消防庁3類を受けました。

作文はかけましたが、教養がイマイチでした。
一般教養はなんてんくらい取れてればいいんですかね?

閲覧数:
336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/1305:48:28

おはようございます。
作文は「自分で書けたと思う」のと「採点官がよく書いていると判断する」のではかなり違います。教養試験が20点台前半でも作文次第では一次合格するケースありますし、教養試験が30点以上でも作文次第では一次不合格するケースもありますので、教養試験の一次合格最低ラインは全く分からないのが東京消防庁の試験です。
但し、一次合格後の最終合格となりますと、今年はかなり簡単でしたので最低でも30点は必要と予想しています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

東京消防庁 の求人情報(436件)

2019年度 新卒採用 東京消防庁
  • 東京消防庁
  • 正社員 新卒採用
  • 非掲載
リクナビ2019
[正社員]【東京消防庁消防官(専門系・I類・II類・III類)...
  • 東京消防庁
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜26万円
  • 東京都
マイナビ転職
正看護師・准看護師(クリニック) ☆都民からの医療機関受診...
  • 東京消防協会診療所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区大手町
医療WORKER
送迎ドライバー(介護タクシー)/パート
  • 日本リムジン株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,250円
  • 東京都世田谷区砧
カイゴジョブ
[契]救急相談センターの看護師【一般職非常勤職員】
  • 東京消防庁 救急部救急医務課救急相談係
  • 契約社員
  • 月給27.7万円〜
  • 東京都千代田区大手町
とらばーゆ
ドライバー・宅配 資格変更!急募! 「民間救急、介護タク...
  • 民間救急ティーケアブリッジ介護タクシー
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜10,000円
  • 東京都江戸川区
ワークゲート
【設計監理/官庁物件を得意とする大手組織設計事務所/東京...
  • 株式会社綜企画設計
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都千代田区
マイナビ転職エージェントサーチ
設備設計/東京都
  • 株式会社キャリア
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
高齢者やお身体が不自由で介助が必要な方の入退院・通院等...
  • 日本リムジン株式会社 世田谷営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,250円
  • 東京都世田谷区砧
日本リムジン株式会社 世田谷営業所
機械設備設計/官庁物件を得意とする組織設計事務所/大阪 ...
  • 株式会社綜企画設計
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cxh********さん

2018/9/1300:40:09

今年は32くらいで安定かなと