ここから本文です

テンプスタッフという会社の登録会に参加しようと思うのですが、そこではどんなこ...

chi********さん

2018/9/1300:24:27

テンプスタッフという会社の登録会に参加しようと思うのですが、そこではどんなことをするのでしょうか?服装もスーツがよろしいのでしょうか?あとは、時間はどれくらいかかるのでしょうか?社会人未経験で何も知識

がなく、教えていただきたいです。お願いします!

閲覧数:
1,153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2018/9/1306:09:36

派遣会社ですよね。私も前に登録しに行ったことがあります。

面接をするわけじゃないので、スーツじゃなくて大丈夫です。
シンプルな恰好で行きましょう。

ちなみに登録会の予約ってもうされたんですか?登録会の予約をすると、担当者から持ち物や提出物の連絡が来るので、ここで聞かなくても全部がわかると思うのですが。

私は登録会に行く前に家でパソコンのスキルチェックを行い、履歴書・学歴などのファイルを送りました。それをしないと当日に行わなければいけなくなるので、時間がかかります。pcを持っていないのであれば、当日行う事になると思います。


時間を見ていなかったのでよく覚えてないですが、登録会は2時間くらいで終わったと思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/9/1321:13:15

    解答ありがとうございます。
    そうなのですね!
    メールで予約しようと思ったのですが
    午後から予定がある日しか
    近々行ける日がなく
    どれくらい時間がかかるか分からないまま
    予約するのは不安だったので
    質問させていただきました。
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました。

「テンプスタッフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2018/9/1309:49:00

スーツの必要はありません。

登録会はワード・エクセルのスキルチェック、経歴の確認、希望職種の確認等行いますので最低でも1時間は見ておいた方がいいでしょう。