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プログラム(C++)でDXライブラリを使ってるのですが、処理は自力で考えられて、ライ...

nig********さん

2018/9/1302:10:16

プログラム(C++)でDXライブラリを使ってるのですが、処理は自力で考えられて、ライブラリの関数も使えは出来て「ゲームとして最低限動くもの」は作れるのですが、実際にプログラムを見てみると

、新しくヘッダーファイルやソースファイルを作らないで、全てひとつのファイルに全ての関数を書いていて、ポインタや構造体を、アニメーション再生の構造体以外で1度も使ってないのですが、同じ班のプログラマーの人と全く同じゲームを作ってるのですがその人はファイル分けとかしてて容量が2倍自分の奴は重くなってたりします。(自分は完成してるが、その人は全体の八割程なので少しの差は元々ある)そして質問で聞きたいことをまとめると、「慣れたり、いずれ構造体やポインタを使わないと出来ない処理が出てきて作り続けていくうちに自然と出来るようになる」か「やり方を今すぐ改めて始めるべき」かです。一応構造体は理解してますがポインタが微妙です。新しく作るヘッダーファイル、ソースファイルの作り方や使い方はわかりません。

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prw********さん

2018/9/1308:54:45

>「やり方を今すぐ改めて始めるべき」か

こういうものもありますので、改めるべきです

その8 4分木空間分割を最適化する!
http://marupeke296.com/COL_2D_No8_QuadTree.html

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