ここから本文です

GHCとった頃の小橋建太と

アバター

ID非公開さん

2018/9/1311:04:07

GHCとった頃の小橋建太と

今のケニーオメガが戦ったらどっちが勝つと思いますか?

閲覧数:
179
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/9/1511:38:18

まだ両団体が邂逅する以前、藤波辰爾をして「プロレス界の至宝」と言わしめたのが、あの小橋建太。
ケニーが何処まで小橋の膝を攻めるか、といったところもあるでしょうが、ケニーは「四天王プロレス」も大好物らしく、小橋が相手ならあのドッカンドッカン大技をすかすことなく受けまくる事になります。
現在に新日ビッグマッチは、観客が各レスラーの必殺技を熟知。それを「喰らったら終わり」と切り返し合うのをスリリングに観戦する、といったスタイルが主流の様で、開始早々1分程で三沢のランニングエルボーや田上の喉輪落としが乱れ飛ぶ展開が30分を優に超す「四天王プロレス」にケニーがどこまで耐えられるか…
観客度外視ならばケニー、プロレス道に添えば小橋、というところかと。

  • tam********さん

    2018/9/1511:43:52

    武道館アリーナで小橋の「居合抜きラリアット」を生で観ているので、オカダの「レインメイカー」に説得力を感じないんです…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/9/1408:36:43

小橋圧勝ですね。オメガの攻撃など何も通じないと思います。

小橋は器用な選手ではないので、オメガの軽い技を喰らったあとの対処方法すらうまくできないように思えます。鶴田の痙攣ピクピクなどできませんし、小橋がダメージを負うことなど想像できません。

bok********さん

2018/9/1319:20:18

どちらが勝ちブックを取るかという話ではなく、リング上で技の応酬した場合、どちらが相手を上回るか、という話でいいんですよね?

であれば、ケニーでしょう!

序盤はウエイトのある小橋が、ケニーを圧倒すると思いますが、中盤の場外戦で完全にケニーペースになりそうです。飛び技の応酬や机の使い方の巧さに小橋は、対応が難しくなると思います。
チョップをもらいすぎると危ないかとは思いますが、そこはもう機を見て、膝で返します。もちろん豪腕ラリアットも膝で迎撃するし、バーニングハンマーはフランケンで切り返すでしょう。
終盤はもう、ブイトリガーを何連発も浴びせて、片翼で決まりでしょう。

37分くらいかな。

inu********さん

2018/9/1313:52:30

剛腕ラリアットで一回転して終わりでしょうね。
よって小橋が勝つと思います。

jim********さん

2018/9/1313:06:53

100% 小橋が勝ちます! 絶対です!!

日本プロレス定款第5章「小橋対外試合について」に詳しく書かれています

wmg********さん

編集あり2018/9/1313:15:59

小橋は vs他団体での負けブックを飲まないので、小橋の勝ちになります。