ここから本文です

台湾に旅行に行きます。

yel********さん

2018/9/1311:16:15

台湾に旅行に行きます。

行天宮スタート→袖珍博物館→ 迪化街と回りたいです。
移動手段としてタクシーを考えていますが、タクシーの通りは多いですか?
また、男一人で行くのですがよほど治安は大丈夫ですよね?
お願いします。

補足タクシー代もそんなにかからないですよね?

閲覧数:
86
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/9/1910:12:21

このめぐり方なら、タクシーが一番です。高くないです。60元程かな?
タクシーはメチャクチャ多いので、心配無用ですし、治安も大丈夫です。
両替は空港では少額にしておき、あとは台北市内の銀行で両替してください。
台湾は夜に変な場所に行かない限り安全です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buc********さん

2018/9/1702:03:08

皆さんも書いていますが、タクシーは昼間~夜中まで捕まると思います。注意点として言葉が通じないケースがあります(中国本土よりは英語でも通じますが)中国語NGの場合は漢字で行き先を全部書いて準備をしておくことをお薦めします。

int********さん

2018/9/1316:03:16

行天宮なら松江路、民権東路付近ですからタクシーは腐る程走ってます。
料金は安いです。
長距離なら日本の4分の1程度、短距離なら3分の1程度と考えてください。

治安は問題ありません。
でも海外なので気をつけて下さい。
何か問題が起こったときに貴方一人で解決できないからです。


行天宮→袖珍博物館 歩いて20分あれば行くかと思います。
これからの季節だと歩きでもいいかな。
松江路を歩いて行くと、四平街など昼食も楽しめます。
この地域のオフィスは日本人も多めです。

bai********さん

2018/9/1313:42:29

タクシーは多いです。手を挙げたらいいです。

タクシー代は日本よりかなり安いです。


私女ですが、危険と感じたことはありません。

kck********さん

2018/9/1311:30:10

台北市内はタクシーすぐ捕まります。
初乗り70元。
いかがわしいところへ行かなければ治安問題ないです。
空港と人混みは中国系窃盗団に注意。