ここから本文です

遊戯王で質問です。 雪花の光を使用したあと、堕天使イシュタムの効果で墓地の...

ard********さん

2018/9/1311:40:31

遊戯王で質問です。

雪花の光を使用したあと、堕天使イシュタムの効果で墓地の追放などの効果を発動することはできますか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2018/9/1320:10:26

堕天使イシュタムの効果を使うことができます。

ただし、先の回答者さんの考え方は正しくありません。
「堕天使」の共通効果は、そのときに発動した堕天使自身の効果の内容が、対象の魔法・罠カードの効果と同じになる、という効果となります。

効果の内容は堕天使の追放と同じになっていても、発動し適用されるのはモンスター効果なので、雪花の光の効果で妨害されないのです。
(手札に加えたカードは「モンスターの効果によって手札に加わった」ことになります)

質問した人からのコメント

2018/9/13 21:03:40

詳しくご回答下さいましてありがとうございますm(__)m大変分かりやすく、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/9/1321:02:47

hea********さん

2018/9/1315:58:06

堕天使モンスターは、墓地の堕天使魔法罠の効果を"発動"するのではなく"適用"します。雪花の光の発動後でも、墓地の魔法罠の効果を適用してモンスター効果の発動は可能と考えられます。