ここから本文です

WordでA4紙に印字の場合の頁付け、ページ番号の削除 ―――――――――― 挿入ボタン➔ペー...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1311:48:28

WordでA4紙に印字の場合の頁付け、ページ番号の削除
――――――――――
挿入ボタン➔ページ番号画面➔「ページの削除」
この「ページの削除」のところに朱色の「×」マークが

ついて、削除が実行されません
どうすればようですか
機種は― ブラザープリンターでMFC-J980DNです

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/9/1412:45:40

「ページ番号の削除」コマンドには、
もともと赤い×のマークがついています。ですから、そこは気にする必要はありません。

Microsoft Officeのコマンドは、「削除」の意味に赤×w付けることが多いですよ。(表や行・列の削除ボタンや、抽出のクリアなどのコマンドボタンには、もともと赤い×のマークがデザインされています。)


※ページ番号が設定されていないページでは、
「ページ番号の削除」は無効です。

※「ページ番号の削除」コマンドが使えない場合は、
直接ページ番号の入っている位置でWクリックし、
ヘッダーフッター領域の編集状態にして、
ページ番号をDelキーで削除することも可能です。
(操作後に、ヘッダーフッターを閉じて、本文領域の編集に戻ります。)

  • man********さん

    2018/9/1412:47:41

    ページ番号の手入力はNGです。
    これで、すべてのページ番号は連番にはならず、
    すべて「4」になるはずですよ。

    必ず、【挿入】ー【ページ番号】▼【ページの下部】ー【番号のみ2】などを選択し、連番にします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/17 20:26:33

参考にさせて頂きます
有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2018/9/1313:48:40

まさかページ番号を手入力しているのではないですよね?

そこの「ページ番号の削除」を押したら、
設定されているすべてのページ番号が削除(クリア)されてしまうのですが。