ここから本文です

小学生の娘にGPS付携帯を持たせているのですが、下校中に知らない番号から着信があ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1311:54:48

小学生の娘にGPS付携帯を持たせているのですが、下校中に知らない番号から着信があり、おかえり的な事を言われたようです。毎回登下校を一緒にしている男の子にも同時刻同内容の電話があったみたいです。

携帯番号は通知されていたので、警察、教育委員会に報告はしますが、親しか知り得ない番号を特定する事は出来るのでしょうか?
携帯は通話専用で、学校では学校側に預けています。娘が、親以外に教えた、或いは掛けた事はないようです。小学1年です。
親としても、非常に恐怖を覚える内容でしたので、教えてください。

閲覧数:
320
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2018/9/1319:37:28

いやいや、知らない小学生に男がイタズラ電話をかけるって、普通にストーカーや誘拐の下見の可能性がありますよね。

帰宅中に「おかえり」というのも見張られているみたいで怖いです。

即通報してください!

変態男が全員この世から消えれば良いのに……。

親しか知り得ない方法を特定する方法はあるかもしれません。

ブログやSNSに娘さんの写真を載せていませんか?

以前ある一般女性(元ストーカー)がSNS上の見ず知らずの子供の

氏名
住所
電話番号
学校
家族構成

を特定して話題になりましたよね。

写真の背景などから順番に個人情報を探れるらしいです。しかも違法なことはせずに。

詳しいやり方は公開されませんでしたが、その道のプロはできるのかも?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1921:16:15

    心救われます!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2018/9/1622:52:33

友達と遊びに行く手段まで口出ししてくる
黙れー いちいちうるせーんだよ

acc********さん

2018/9/1622:42:05

小1の母です。とても怖いですね。

お友達の連絡先も知っているなら、複数の電話番号が漏れているということですよね。自分達から電話番号が漏れたのではなく、誰かを介して漏れたとは考えられませんか?
小学校/幼稚園/保育園関係/習い事など
操作を間違えると、知らない人にすぐにつながってしまうので、悪意なく情報を漏らしてしまっている人がいるのかも。
それで、たまたま見つけた人がイタズラしてるのかな?

相手の電話番号が残っているのであれば、電話番号の検索はしてみましたか?
もしかすると、何らかの情報が出てくるかも。

mim********さん

2018/9/1314:44:47

怖いですね。

GPS付の携帯で知らない番号から着信がある!ってことはキッズ携帯ではないですよね。

キッズ携帯にしたら登録してある電話番号からの電話は呼び出ししません。

私なら…すぐにキッズ携帯に機種変しちゃいます。

m14********さん

2018/9/1313:45:44

同じ親として心配です。
イタズラにしても気持ち悪いです。
警察や教育委員会にはもちろんですが
すぐにでも番号を変えたいところですね。

GPS付携帯がターゲットになっているのか?
となりますよね。
携帯ショップでもそういったケースがあるのか少し聞いてみるのも良いかと思います。
子どもに持たせる物ですしね。

下校時に変な人が居ないかなど学校側にも少し警戒してもらう方が良さそうです。

her********さん

2018/9/1311:59:41

その一緒にいた男の子もGPS付携帯ですか?