ここから本文です

奥さんに生活費月12~13万渡してますが少ないですか普通ですか多いですか。都内で家...

sho********さん

2018/9/1312:56:52

奥さんに生活費月12~13万渡してますが少ないですか普通ですか多いですか。都内で家賃光熱費水道代ネット回線代は負担してます。1歳1人います。

閲覧数:
551
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/9/1916:28:37

少ないです。

1歳児はおむつもおしりふきや洗剤、せっけん等の衛生用品も洋服も必要で、
それぞれが結構良い値段します。こども費はしばらくは削れないでしょう。おむつサイズ上がるとコスト上がるし。

お子さんが食べる量が少ないから→食費が少ない
わけないじゃないですか。
主さんも食べるし、奥さんなんか卒入するまでそれこそ食事量と水分量が増えます。
離乳が始まっているならそれこそ食材などに色々気を使うでしょう。

水道光熱費とネット回線代を主さん負担となってますが、
固定電話は?携帯電話は?

ママ友や義家族など親類との交際費、交通費、保険料(生保とか学資保険とか)、
医療費、衛生用品や日用品・消耗品など、食費以外にもあるし、車をお持ちなら維持管理費などもかかりますよね。

主さんのご家庭の収入がいくらかは判りませんし、保険料などにいくら掛けているか判りませんが、小さなお子さんがいらっしゃるなら夫婦ともにそこそこ掛けていることでしょう。

同じく都内暮らしですが、
正直、これは厳しいのではないでしょうか…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/9/1916:08:23

少ないです。
少なくとも1日5,000円は必要です。

asu********さん

2018/9/1916:06:35

15万円は最低いるでしょう。東京は物価も高いし、子供の費用も何かといるし、18万円は入れてやらないと全然、余裕がないので病気になっても医者にも行けないと思うよ。一体いくらくらいの月収ですか。

yok********さん

2018/9/1507:48:07

少ないですね(^^)自分は全額渡してるので

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/9/1415:40:48

収入によって違ってきますよ、、例え平均的に渡していたとしても収入の割に少ない場合は経済的DVとか言われちゃいますから気を付けないとですね。

kim********さん

2018/9/1314:25:41

夫婦二人と子供が1人なら、10万円もあれば、十分生活は可能。
1歳の子供が食べる量は少ないです。
ただ、奥さんの小遣いも含めてなら、その金額になると思う。