ここから本文です

今度イタリアに行きますが、以前イギリスに行った時に残ったユーロ紙幣(エリザベ...

im1********さん

2018/9/1314:01:45

今度イタリアに行きますが、以前イギリスに行った時に残ったユーロ紙幣(エリザベス女王の肖像画が描かれているもの)が結構残っているのですがこれはイタリアで使えるのでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2018/9/1314:28:29

英国はEUに加盟していても、通貨の発行権は手放しませんでした。それはポンド紙幣です。ユーロではありませんよ。

使えるかと聞かれると・・ユーロに両替する必要があるでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kcd********さん

2018/9/1317:04:57

イギリスの紙幣はポンドです。ユーロではありません。故に、イタリアでは使えません。
円をユーロに両替するなら、日本の方がレートがいいので必ず日本でして行きましょう。

kat********さん

2018/9/1314:34:42

エリザベス女王のユーロ札は存在しない
偽札つかまされたに決まってるでしょ

nis********さん

2018/9/1314:05:16

イギリスはユーロを導入してませんが、どうやって存在しないイギリスのユーロ紙幣を入手できたのでしょうか?

bes********さん

2018/9/1314:03:51

それポンドじゃねー?