ここから本文です

イラストレーターとして活動する名前について相談です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1314:38:25

イラストレーターとして活動する名前について相談です。

今現在、5文字の語感がいい名前で活動してるのですが、本名とは全く関係のない自分の好きなものを掛け合わせた名前で、名刺やこれからの活動をするにあたって少し長すぎるかなと思いました。
好きなイラストレーターの方は2文字の方が多く、5文字を略した2文字の名前にするべきか悩んでいます。

でも自分自身やっと5文字の方で慣れてきたので、今更名前変えるのもなぁと踏ん切りがつきません。

自分で創作した長い名前って、活動するのに不便だったりしますか?
2文字の方が呼びやすいし覚えてもらえたりするのかなぁ....。

フリーランスで活動していて名前が本名じゃない方、お知恵を拝借させてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/9/1600:33:11

平凡な名前3文字で活動してしまって、少し後悔しているイラストレーターです。
他の人とかぶる可能性があるので、五文字の方がいいかと思います。
覚えてもらえますしね。
ありふれた名前だとエゴサが出来なくて少し寂しいです。
案外、本名をひらがなにして活動してる方が多かったりします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる