ここから本文です

小学生の子供がスイッチでフォートナイトを遊びはじめました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1319:47:02

小学生の子供がスイッチでフォートナイトを遊びはじめました。

そして学校の友達とボイスチャットをやるようになりました。
リアルの友達とボイスチャットをしてゲームで遊ぶのはいいのですが、他人と会話できるのなら、問題ありと思っています。
他人の声も聞こえるが話したことはないということは、話せないんですか?
こちらの声や、まわりの生活音は、きこえているということですか?

閲覧数:
30,526
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2018/9/1320:07:53

ボイスチャットがオンでも、マイク付きのヘッドセットなどを使わなければ、主さん側の声は入りません。
(Switch本体から音は拾わない)
お友達とボイチャをやっているようなので、マイク付きだと思いますが、思っているより生活音入ります。
ヘッドセットのように口元にマイクがあるタイプなら、比較的生活音は入りにくいのですが、それでもお母さんの怒鳴り声とかは良く耳にするので、少なくともボイチャ中はお子さんの名前を呼ぶのはNGだと思ってください(^_^;)個人情報ダダ漏れですから。

ちなみに我が家の小学生も私もフォートナイトをやりますが、ボイチャオンでもマイクを繋げないので聞くだけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1320:14:11

    マイク付きです。
    友達とボイスチャットできるということは、どこの誰だか分からない人とも会話もできるのですね
    友達とだけならいいのですが…
    友達と名前で呼び合っていたら、他人にも聞かれているのですよね

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reg********さん

2018/9/1401:15:22

まず
ボイスチャットとはマイクやヘッドセットがなければ出来ません。
そしてマイクをオンにしていると生活音などは普通に相手側に聞こえます。
どうしてもボイスチャットが出来ない(したくない)時はマイクを外すかミュート(マイクを無効にする)ことで自分たちの生活音や声が遮断され相手側に聞こえません。
ここからは関係ありません

あと他の回答者様
Fortniteは全年齢できます。15歳対象なだけで規制はされていません。
CERO:Zゲームが18歳以上のみ対象です。正直子供がCEROZゲームを買わなければ罰則されません)

fjm********さん

2018/9/1320:10:50

ボイスチャットをするにはそのためのマイクが必要なのでそれがないとボイスチャットはできません。
赤の他人とも普通にボイスチャットはできますが、基本的にフォートナイトでの話ししかしないので安心できますよ。
マイクの性能にもよりますが、基本的に生活音が聞こえるということはありませんが、話声が大きければ聞こえてる可能性もあります。

2018/9/1319:53:01

最近のボイスチャットの音声は安価でも電気屋で売っているものはいい性能の物が多く、例えば、食卓で使うリビングのところでプレイするとします。母親のごはんだよ。という声でもマイクのスイッチがオンになっていた場合、相手のほうに会話が聞こえてしまいます。

chi********さん

2018/9/1319:50:11

話せないということはお子様はボイスチャット機能をONにしていないという事です例えマイクマークをONにしてもボイスチャット機能をONにしていなかったら相手方に声は聞こえないので独り言になります